本日 29 人 - 昨日 149 人 - 累計 610245 人
  • 記事検索

RSS

熊本市長旗1回戦

2015年08月30日
土曜日に熊本市長旗1回戦がありました‼️
小雨が降るなか無事に1回戦を突破することができましたV(^_^)V

2回戦は9月のシルバーウィークまで待たなければなりませんが、この期間を了解してしっかりと調整したいと思います。


今日は本当に暑かった(^^;;

そんな天候の中、まずは小川キングリバースさんとの2回戦、先に2点を先制され嫌な流れになるところを点を取られた次の回に追いつき自分達の流れに持ってくることができました。この試合は6年生がよく打ちました。4人の6年生が2安打づつ打ちチームを盛り上げてくれました。

勝ち上がり3回戦はRKK旗、城南地区大会の覇者、不知火ファイターズさん評判通りの強さでした。初回に幸先よく先制するもその裏すぐに7点を取られ5回コールド負けとなってしまいました。この試合は悪い部分だけではなく良い部分も随所に見せてくれました。

来週は市長旗が始まります。気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。

今日対戦いただい小川キングリバースさん、不知火ファイターズさん対戦ありがとうございました。

今日は天気が心配されましたが、朝から快晴、絶好の野球日和となりました。
宇土の立岡グラウンドで開会式を終えた後、緑川グラウンドに移動して1回戦網津小学校さんと対戦しました。
その前に昨晩の雨でグラウンドコンディションが最悪の状態でしたが、大会関係者の方の懸命なグラウンド整備のおかげで試合をすることができました。ありがとうございました。V(^_^)V

試合の方は下級生の頑張りで何とか勝つことができましたが、内容としては良いとは言えない内容でした。明日は6年生の頑張りに期待したいと思います。

対戦いただいた網津小学校さんありがとうございました。

明日も心をひとつに頑張ろう‼️

昨日は早実の清宮くん、九国の山本くんを生で観に行っていたので直接に夢未来杯の観戦は出来なかったのですが、準優勝したとの連絡が入ってきました‼️
ブルマリさん相手に1点先制されるものの終盤に逆転しそのまま優勝となるはずでしたが、最終回に逆転サヨナラ負けとなったようです。逆転した時はメチャクチャ盛り上がったでしょうね(^_^)
とにかく、飽田東さんと合同チームで出場した今大会、良い経験になったのではないでしょうか(^_^)


余談、清宮くんと山本くんのホームランほんとに凄かった‼️
持ってる人は持ってるんですね(^_^)
そんな場面を観れた私と長男も持ってるのかなV(^_^)V

5.6年生が出場したドラフトカップ、過去2年間はRKK旗の決勝戦と日程が重なったり、昨年は台風の影響で中止になったりとなかなか縁のなかった大会ですが、今年初めて出場することができました‼️
この大会は小学生でもフェンス越えのホームランが出るよう60mぐらいのところにフェンスが設営されるため子供達も楽しみにしていた大会でした。
試合の方は1回戦健軍小学校さんを相手に何とか勝つことができて2回戦に進むことができました。2回戦は合志フューチャーズさん試合には負けてしまいましたが、この試合でようやくお待ちかねの柵越ホームランが2本、シュウトとタクミが打ってくれました。ダイヤモンドをゆっくり回ることが無いため2人とも戸惑いながらベース1週を回っていました(^_^)

余談ですがこの大会は開会式後、大人によるホームラン競争があり城南クラブからはレイヤパパが出場、5球中3球をホームランにしましたが3球ホームランを打った人が3人、その3人によるサドンデス、優勝は逃したものの立派な成績でした(^_^)
飛距離で一番だったですね(^_^)

一方4年生以下が出場した夢未来杯、飽田東さんとの合同チームで1、2回戦を順調に勝ち進むみ今日行われた準々決勝、準決勝も勝ち進み見事に県大会出場を決めたようです。
日頃の地道な基礎練習の成果が出たようですね。中でも4年生主砲のテッペイが4試合で5ホームランとチームを引っ張っているようで来週の水前寺球場で行われる決勝戦も楽しみです。他のメンバーも守備、走塁頑張ったようですし、3年生カイセイと2年生ウミが初めてのホームランを打ち盛り上がったようです。

決勝戦は5、6年生も応援に駆けつけて下級生達を盛り上げてやりたいと思います。

豊田小学校さんとの練習試合、先週に引き続代表戦2試合、5年生以下1試合と3試を消化しました‼️

暑さにも馴れてきたのか、今日はダウンした子はいませんでした(^_^)

試合の方は、第1試合は4年生テッペイの2打席連続ホームラン、5年生コウタロウから6年生ナツキへの投手リレーで2点以内で抑え快勝することができました。

2試合目の5年生以下の試合では、5年生レイヤ、2年生カイセイの初ホームラン、終盤逆転されてから5年生タイガの同点ホームランと打線が活発に機能し毎年貧打戦のウソのように打ちまくっていました(笑)

昼食後の3試合目では6年生タクミ、シュウト
のホームラン、久しぶりに6年生シュウトが投げて完投、3試合とも良い流れで試合をすることができました。

ここ数試合は理想的な試合内容が続いています‼️
もう少し早めにこの流れになれば良かったのですが(^^;;

明日も終日練習暑さに負けず頑張ろう‼️