本日 15 人 - 昨日 149 人 - 累計 610231 人
  • 記事検索

RSS
本日の練習をもって無事に怪我人もなく、練習を終えることができました。

練習内容も今が一番辛い時ですが、野球の神様はあなた達の頑張っている姿を必ずみています。
辛い時こそみんなで声を掛け合って頑張って行こう^_^

来年も下級生中心のチームになりますが、持ち前のチームワーク、練習量で頑張ろう‼︎

一年間お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。


今日の練習

2013年12月28日
今年の練習も残すとこ後一日となりました!

今日は朝から小雪が舞う中、あまりの寒さに午前中はサッカー、キックベース、ドッチボールで体を温めました。野球より上手いじゃないのというプレー連発、負けたチームは外周コースを走らないといけないため真剣そのものでした‼︎

昼食後の昼からは、いつも通りの練習を行い今日の練習は終了しました。

明日も寒くなりそうですが、練習納めになりますので、最後まで気を抜かず怪我人無しで今年の練習を締めたいと思います。

今日から冬休み

2013年12月26日
クリスマスも終わり、今日から冬休みになりましたね‼︎


みんなの家にはサンタさんが来たかな?

通知表の結果はどうだったかな?


練習は今週末まであります。週末にかけて寒くなるようです。体調管理はしっかりとお願いします。

12月15日(日)は親子対抗試合を行いました。

試合前にOBの中学生が投げる球でバッティング練習、野球経験者が多い保護者はポンポンと外野にもっていく打球を連発して子供達にプレッシャーを与えましたが…

特に私はバッティングピッチャーを息子がしていたため、試合よりそっちの方が真剣になってしまい、打った瞬間本気で喜んでしまいました。

試合の方は、監督のスクイズなどがあり接戦、7回まで終了しましたが、同点のためノーアウト満塁の特別ルールを行ないました。ここまでいくとは正直思っておらず予想外の展開、先行の親チームは監督のレフトオーバーの3点タイムリー2塁打で3点を先行、勝ったと思ったのですが、その裏の子供チームの粘りにあい同点に追いつかれ、最後は6年生しょうたのサヨナラタイムリーヒットで親チームが負けてしまいました。

対抗試合の前にストラックアウトをしたんですが、的が6年生保護者の顔や監督夫妻の顔になっており楽しかったです。

土曜日は永田サンダース杯5年生大会に参加しました。

結果は永田サンダースさんに力負け、ピッチャーはよく頑張ったのですが、エラーが10個出てしまいました…
これだけのエラーをしてしまえば勝てるはずがありません‼︎

課題は山積みですけど、この冬やるべきことがハッキリと分かりました。

もう一度、基礎練習、下地作りからやり直しです。

来春みんなで喜び合えるよう、この冬を乗り越えよう。

保護者のみなさんもこの時期の子ども達へのサポートよろしくお願いします。