本日 85 人 - 昨日 149 人 - 累計 610301 人
  • 記事検索

RSS

松中旗

2014年11月22日
今日は朝早くから八代市に出発、松中旗に参加してきました‼︎

6年生にとっては、学童野球最後の大会となります。

野球繋がりで昨年より出場させていただいております。今年も招待いただいてありがとうございます(*^^*)
感謝、感謝です(*^^*)

試合の方は初戦、水俣の葛渡スポーツ少年団さん、初回に先制され嫌な流れのところを凌矢の四球からの出塁、盗塁の後、隆也のエンドランが3塁打となり同点に追いつくことができ相手に行きかけた流れを引き寄せることができました。その後は一進一退の攻防が続き引き締まった試合となりましたが、終盤に突き放すことができ、何とか勝ち上がることができました‼︎

この試合は隆也のサイクルヒット達成、おまけのナイスピッチングで、久しぶりに隆也の笑顔、ガッツポーズを見ることができました‼︎
福岡のばあちゃんも喜んでたぞ(*^^*)

2回戦もこの調子でいきたかったのですが、試合巧者の不知火ファイターズさんに2ー1で負けてしまいました(^^;;
しかし、この試合にかける6年生の姿には誰もが心打たれました。
味方の反撃を信じて我慢のピッチングをする大晴、今までチームをまとめて引っ張ってきた真之介、切り込み隊長の凌矢、鉄壁の守備の文哉、扇の要でチームの顔である隆也、この5人の6年生の姿には本当にジーンときました‼︎

本当であれば勝って終わることができれば一番よかったのですが、この子達にとって、この試合の負けは次へのステップになる大事な負けだったと思いました‼︎
負けたことを喜んではいけませんが、これからのことを考えるとこれで良かった気がします。

何はともあれ6年生、お疲れさま

今日、親も子もコーチも監督も皆んなで流した涙は皆んなの大切な宝物となりました。

ありがとう、真之介、凌矢、大晴、文哉、隆也あなた達のスピリッツはしっかりと5年生以下で引継ぎ、継承していきたいと思います‼︎

明日から気持ちも新たに頑張るぞ(^-^)/
6年生は今から中学に向けた練習メニューに入っていきます‼︎
まだまだ、続くよ(*^^*)


新入部員紹介

2014年11月19日
2年生のカイセイが入部してくれました。
今からたくさん練習してうまくなろうね‼︎

城南クラブでは、まだまだ部員募集しています。野球をやったことが無くても基本練習中心ですので大丈夫です。一度練習の雰囲気を見に来て下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。

大会2連覇‼︎

準決勝は尾ノ上小さん、初回に5点を取り試合を有利に進めていきましたが、中押し、ダメ押しの得点が奪えず、終盤に相手の猛攻にあいました。
6ー5と辛うじて勝利することができ、決勝に進出しましたが、野球は最後まで何があるのか分からないですね(^^;;

決勝の相手は永田サンダースさん、今のチームが最初の招待試合に出て負けた相手が永田サンダースさんでした。この試合で皆んなの成長を感じることができました‼︎
守備、走塁と練習通りのことが出来ました。バッティング内容はイマイチでしたが、来週の松中旗に向けて再調整して欲しいと思います(*^^*)

今日は皆んなが勝ちたかった相手に勝ててよかった、よかった(*^^*)

今日は永田サンダースさん、尾ノ上小さん対戦ありがとうございました。

大晴、今年、2度目のMVPおめでとう‼︎

来週は6年生にとって本当に最後の試合になります。皆んなで心をひとつに頑張るぞ(^-^)/

一回戦の相手は桜木東小さんでした。

ピッチャーを中心にまとまりのあるチームで、チャンスはつくるものの、得点が奪えず嫌な流れの試合になっていましたが、大晴が要所を締めるピッチングで4回までは0ー0、均衡が破れたのは5回で1打席目はチャンスで凡退した秀人が久しぶりにみせてくれたレフトオーバーの3塁打でようやく2点を入れることができました‼︎

その後も、いつもはセカンドを守る大雅が抜ければ同点となるレフトへのあたりをファインプレー、1アウト2.3塁打で出てきた代打の怜哉が2ランスクイズを決めてくれました(*^^*)

いずれも下級生の活躍で勝つことができました。次戦は6年生の奮起に期待したいと思います。

今日は桜木東小の皆さん対戦ありがとうございました。

2連覇目指して頑張るぞ〜‼︎

今日は、川尻ドリームスさんと練習試合、合同練習をしました。

代表戦は大晴のナイスピッチングで引き締まった試合となりました。
久しぶりに良いピッチングを見せてもらったような気がします(*^^*)
来週、再来週と招待試合が続くので気合いを入れて欲しいと思います。今のメンバーで試合ができるのもあとわずかです。
6年生の奮起を期待します(*^^*)

2試合目は5年生以下の試合でした。試合を重ねるごとに良くはなってきていると思います。
後は手を抜かず何事にも一生懸命に頑張るのみです。

今日はユウサママの闘魂注入で昨日とはうってかわってユウサの気合いの入ったプレー、ノゾムの人生初めてのホームラン、コウタロウの10年ぶりのヒット(笑)と嬉しい笑顔がたくさん見ることができました‼︎
今の時期はどうしても厳しいことを言うことが多くなります。ご家庭でのフォローをお願いします。

皆んなで頑張るぞ〜 お〜‼︎

今日は、田迎南小で5年生大会がありました。

相手は田迎西小さんと画図小さんでどちらも身体が大きく強そうな相手です。

初戦は田迎西小さん秀人が先発し何とか7回を投げきることが出来ましたが、まだまだ課題が山積です(^^;;
今日の悔しさを忘れずこの冬どれだけ練習を頑張れるかだと思います。このチームが強くなるには秀人の成長が必要です。
試合の方は11ー1のコールド負け状態でした。

次の試合は、画図小さん、前の試合で田迎西小さんに勝ったチームでしたので、前の試合と同じような状況を予想してたのですが、この試合を先発した大雅が頑張り見事に10ー2で勝つことが出来ました‼︎
何とこれが新チーム初勝利です。テッペイのヒットも出て良い雰囲気の中で試合が出来ました。

今大会は他のチームとの力の差を確認することができ、チームとしての目標ができました。

さぁ〜新チームはこれからです。皆んなで頑張っていこう(*^^*)

今日は田迎西小さん、画図小さん対戦いただきありがとうございました。

最後に新入部員の紹介です。3年生のテッペイです。城南クラブにはいないイケメンです。早速今日の試合では外野フライを捕ったり初ヒットを打ったりと大活躍でした。
これから皆んなで頑張っていこうね

練習あるのみ(*^^*)

2014年11月02日
不安定な天気の中、昨日、今日と元気いっぱい練習を頑張りました。

久しぶりの終日練習で子供よりも大人の方が身体にきてるかも(^^;;

久しぶりのバッティングピッチャーで6年生、中学生相手に力が入ってしまいました。
明日が心配です(^^;;

今日は子供もの数が多かったですね‼︎
いつもは少人数で慣れている練習もあれだけいれば、こちらが戸惑ってしまいました。

明日は天気も良くなる予定ですので、来週の5年生大会に向けてしっかりと練習したいと思います。