本日 8 人 - 昨日 234 人 - 累計 610458 人
  • 記事検索

RSS

アクアドーム合宿

2015年09月21日

監督の奥さん毎年カレーの差し入れありがとうございます。とても美味しくおかわりをした子供が多かったです。来年以降もよろしくお願いします。

ということで無事に今年のアクアドーム合宿も終了することができました。
みなさんありがとうございました。


一区切り

2015年09月20日
昨日は天明ファイヤーズさんと市長旗の3回戦がありました。

天明ファイヤーズさんとはお隣同士のチームでお互い切磋琢磨しあいながら競い合ったきたチームです。
今年は春先の練習試合、ブロック大会と2連敗し特にブロック大会ではコールド負けを喫した相手です。6年生は連盟主催の今年最後の大会となり気合の入り方が今までとは全く違いました。

アップ前に軽いミーティングを行った時に今日は試合前の準備を子供たちだけに任せて大丈夫と思えるほど気合の入り方いつもと違ってました。

今年はなかなか成績が伴わず怒られることが多かった6年生ですが、ここ数試合の練習試合、招待試合ではチームの柱としてがんばってくれました。

『ナツキ』
歴代キャプテンたちの存在があまりにも大きかったため、直ぐ比較されつらい思いをすることが多かったですね。キャプテンとしての自覚が最後の最後で芽生えてきたように思います。この経験は将来きっと役に立つはずです。

『シュウト』
走攻守どれも魅力がある選手です。しかし、なかなか気持ちを表に出すことができず積極性をよく怒られていました。昨日の試合は先発ピッチャーとしてゲームを作り100点満点のピッチングをしてくれました。チャンスでの初球からの積極性、それがタイムリーヒットとなりこれを機に一皮剥けるを期待します。

『リク』
リクも積極性を怒られていました。最近の試合では中継ぎピッチャーとしてチームを助けてくれました。最近はセンターを守ることが多くなり、内野、キャッチャーをしている時とは全く別人のように生き生きしてました。もう少し体力がついてくればワンランクレベルアップできると思います。冬場の走りこみに期待します。

『タクミ』
春先までは試合に出れる状態ではなく控えにまわることが多かったのですが、夏頃からは4、5番打者を打てるような選手になってくれました。試合にでれない頃から練習への取り組み姿勢、道具の整理整頓など下級生は見本にしてもらいたい選手です。身体能力は6年生の中で一番劣っていた選手が今では6年生の中で一番になりました。

この4人が今年の城南クラブを引っ張っていってくれました。本当にありがとう!!

この大会を機にチームは新チームに移行します。ただ10、11月と招待試合は続き6年生にとって有終の美が飾れるよう最後まで全力で突っ走っていきたいと思います。

また、新チームのキャプテンの発表も行われました。4人の5年生の中から一番の泣き虫『コウタロウ』が第16代のキャプテンとなりました。怒られことも多くなるかと思いますが、自分らしくチームを引っ張っていて欲しいと思います。

今日からは子供たちが楽しみにしていたアクアドーム合宿が始まります。子供たちの思い出になる合宿にしてあげたいと思います。

さぁ今日から心機一転がんばっていこう!!

練習試合

2015年09月13日
今日は天気にも恵まれ尾ノ上小学校さんとの練習試合、前回は試合の途中、急な雨で中止になり、今日の再試合となりました。

代表戦1試合、5年生以下1試合と1年から6年全部員試合に出ることができそれぞれに良い活躍をしてくれました!!

特に4年生以下の急成長にはびっくりさせられます!!

6年生も少しずつですが、それぞれに成長を感じられるようになってきました。

試合の方は、2試合とも勝つことができ、来週の市長旗に向けて良い弾みがつきました。

また今日は、昼から3人の3年生の体験の子供が来てくれました。それぞれに個性があり将来性を感じる子です。どんどん体験に来ていただき城南クラブの雰囲気を感じ取ってくれて、できれば一緒にがんばって欲しいなと思いました。

6年生もあと少しまだまだ中学生までに覚えて欲しいことは、たくさんあります。最後まで全力で突っ走ろう!!

雨日でも‼︎

2015年09月07日
城南クラブでは雨の日でも体育館を借りて練習ができます。本当にありがたいことですV(^_^)V

午前中、体育館で体力強化メニューをし、午後からは天気も回復したので実践形式メニューができました‼️
出来なかったことができるようになり、やっぱり練習は大事だなとあらためて感じているところです。

市長旗3回戦に向けて皆んなで頑張ろう‼️

練習試合

2015年09月06日
白坪クラブさんとの練習試合、怪我人が多いなか下級生を中心に試合をすることになりましたが、その下級生達の活躍で2試合とも勝つことができました‼️

日頃の基礎練習の成果が充分に発揮でき本人達の自信にも繋がり、経験も積むことができたと思います。

ただ試合の中でしか経験できない失敗も沢山あったので、今後課題を克服していって欲しいと思います‼️

白坪クラブさん対戦ありがとうございました‼️