本日 231 人 - 昨日 149 人 - 累計 610447 人
  • 記事検索

RSS

練習納め

2014年12月30日
12月28日で無事に今年最終の練習を終えることができました。

大きな怪我もなく一年間活動することができました。保護者の皆さんのサポートのお陰です。

今年一年を振り返るといつもに比べ雨が多く体育館練習が多かったような気がします。

シーズン前半戦はチームとしてのまとまりがなく苦しい戦いが続きましたが、夏前から自分の事中心に考えていた気持ちがチームのこと中心に考えれるようになり、少しづつ個人としてもチームとしても成長してきました(*^^*)

今年のチームと携わり私自身も色々考えながら悩みながら成長することができたと思います。
親も子も日々成長、日々前進ですね‼︎

練習初めは1月4日です。
年末年始をゆっくりして心身をリフレッシュし、練習初めには元気な顔で会いましょう‼︎
あまりリフレッシュし過ぎると今までの練習が0に戻ってしまいますので、自主練習はやっておいてくださいね。
昨日も早速、自主練習を頑張っていた子達もいたようです。

最後に今年一年間応援いただいた城南クラブファンの皆さんありがとうございました。
来年も今まで同様、皆さんに感動を与えられるような試合をしたいと思います。
今年一年間ありがとうございました。良いお年を‼︎


昨日は一年間、本当に頑張ってくれた。6年生の卒団式を行いました。

午前中は親子対抗戦、その前に6年生5人から大人を2人指名しての一打席真剣勝負、打席に立ってみて球の速さにビックリ、成長を感じることができました(*^^*)

対抗戦の結果は子供たちにハンデの7点を与えて7ー0からのスタート。
最終回までもつれる好試合となり11ー10で子供たちが勝ちました。勝たせてあげました(*^^*)
子供たちは、今までに見たことが無いくらい喜び「外周コースを走れ」だの言われ放題の結果になってしまいました(^^;;

午後からは場所を移し、近くの集会所で手作りの卒団式、お店でやるのもいいのですが、飾りから準備から手作りで準備していただき心がこもった思い出深い卒団式となりました。5年生以下の保護者の皆さん本当にありがとうございました(*^^*)

手作りのアルバム、DVD、その時の記憶が蘇り涙が出てしまいました。

新キャプテンの余興?顔芸?
大爆笑でその場を盛り上げてくれました(*^^*)

本当に色んな方に支えられ、子供たちが成長しているんだなと思いました。ありがとうございました。

6年生は新たなステージに向けて、5年生以下は来シーズンに向け共に頑張っていこう。

今日は朝から雨(^^;;

みんなが大好きな体育館練習からのスタート、午後は雨も上がったのでグラウンドでの練習と充実した一日となりました。

午前中の体育館練習では平日の練習の成果が徐々に出てきました。
基礎体力が全選手、目に見えて成長してきています(*^^*)

6年生も日に日にたくましい身体つきになってきました‼︎
基礎体力強化、基礎練習、今から約2ヶ月間手を抜かずやっていけば楽しみな結果が出そうです。

今の時期、野球らしい練習はほとんどさせておらず、もどかしさがあると思いますが、今はグッとこらえて冬季練習を頑張って欲しいと思います。

各家庭でも子供たちへのフォローをお願いします。

明日は冬季練習、束の間の休息、親子対抗戦、午後からは卒団式を予定しています。
寒くなりそうなので怪我をしないように頑張りましょう(^_-)

卒団式はハンカチを忘れないように⁉︎
想い出話しに花を咲かせて楽しい時間を過ごしたいと思います。

春日クラブさん、宇土イースターズさんの胸を借りて今年最後の練習試合を行いました。

現時点では手も足も出ない状況でした(^^;;

課題は山積みですが、これからの冬季練習で一つ一つ克服して行きたいと思います。
こういうチーム状況は下級生が多い分、毎年のことですが、チームが一つとなって厳しい冬の練習を乗り越えましょう(*^^*)

今日の練習

2014年12月13日
今日も朝から寒かったですね(^^;;

今日は城南小学校のグラウンドがサッカーで使用できなかったので、午前中宇土市民グラウンドで走り込みをした後、午後からこころの医療センターグラウンドで練習しました。午前中は4年生以上は9㎞、3年生以下は6㎞を皆んなで完走しました。この時期にしては出来過ぎなぐらい走ることができした。

昼からの練習は午前中走ったことで集中力が切れてしまいましたが、皆んなよくできました。

明日は今年最後の練習試合です。格上の相手2チームと予定しています。何か一つでも、相手選手の良いところを盗み取って欲しいと思います。

永田サンダース杯

2014年12月07日
5年生以下で初めて挑む招待試合、永田サンダース杯の初戦が本日ありました。

相手は熊本中央レッドスターズさん現時点では守備力に大きな差がありました。

この差をこの冬でどれだけ縮められるか‼︎
みんなの頑張りに期待したいと思います。

この試合は悪いところばかりではなく、嬉しい部分もありました。
ピッチャー秀人の成長、後は経験を積み重ねていくこと、向かっていく気持ちが少しだけ見えてきました。

5年生4人、今は怒られることが多く大変な時期だけど皆んなでカバーしあい、良いチームを作って欲しいと思います。

夏輝、秀人、隆、拓海、下を向いてる暇はないよ‼︎

まだまだ一人一人が精神的に強くなって皆んなで喜ぶ瞬間が来るように頑張ろう(*^^*)