本日 1 人 - 昨日 234 人 - 累計 610451 人
  • 記事検索

RSS

9月もあと少し

2014年09月29日
気がつけば、9月もあと少しとなり、11月にある松中旗が最終戦となる6年生にとっては、一つ一つの試合でカウントダウンが始まってます(´・_・`)

ついこの間、新チームが始まったと思っていたのに早いです(泣)

試合は11月で終わりますが、練習は中学校に向けての準備期間がありますので来年のゴールデンウィークまで続きます。

まだまだ、覚えもらいたいことがたくさんありますので、まだまだ厳しくいきますよ(*^^*)


やりました(^o^)/

選手、監督、コーチ、保護者、爺ちゃん、婆ちゃん、城南クラブ関係者の気持ちが一つとなりベスト4進出です*\(^o^)/*

4回戦の相手は桜井美少年さん、終盤に追い詰められ何とか最後は逃げ切ったものの、最後は時間に救われた形となりました。ほんとにまとまりのある良いチームで、私達も見習う点が幾つもありました。

桜井美少年さん対戦ありがとうございました。今回経験させて頂いた桜井美少年さんの粘り強く、繋いでいく野球、今度は私達、城南クラブが実践できるようにしたいと思います。

準々決勝は杉上小学校さん、夏前に練習試合をさせていただいてある程度の情報があったので、今回のような試合内容となりましたが、選手一人一人の身体が大きく、スケールの大きい野球をされます。
将来楽しみな選手が多いので今後の活躍が楽しみです。

杉上小学校の皆さん対戦ありがとうございました。

今日は、試合に出てる子、出て無い子、それぞれが自分の出来ることをやり、本当にチームワークで快勝できました。

週末は運動会の学校があり、準決勝、決勝は10月4日になりますが、気持ちも身体も一度リフレッシュして、次に備えたいと思います。

朝晩が寒くなってきてますので、体調管理をよろしくお願いします。

熊本市長旗3回戦

2014年09月15日
昨日よりアクアドームで毎年恒例の合宿を行いました。
水俣に行って優勝して帰ってきた、その夜の宿泊合宿だったため、子供達のテンションはMAXになってました。
がしかし、今日が大事な市長旗3回戦VS菱形クラブさんだったため、プールはお預け会議室を借りてミーティングの時間、自主練習の時間をつくりました。

この大会の組み合わせが決まって1番の山場になるんではないかと予想してた通り、お互いの気持ちと気持ちがぶつかり合い、ものすごい試合となりました。

チャンスお互いつくるものの、なかなか得点が入らず守り合い。菱形クラブさんもウチと一緒で下級生中心のチームですが、個々の力は菱形クラブさんの方が数段上、ウチが勝つにはチーム力で勝つしかないと思い試合の後半、皆にそのことを伝え、チームが一つになって戦うことができました。

試合はタイブレークまで縺れタイブレーク2回目に菱形クラブさんに4点を取られて、勝負あったかと思いましたが、その裏、大晴の起死回生の満塁ホームランで追いつき、同点のまま抽選となり抽選も5ー4の接戦でやっとの思いで勝つことができました。
本当に貴重な経験をすることができ、この3連休でチームとして、また成長できたと思います。

今日は菱形クラブの皆さん、対戦頂きありがとうございました。

この勢いのまま次の戦いに備えたいと思います。

水俣市軟式野球連盟より招待頂き、13、14日の両日、水俣市まで行ってきました‼︎

結果は投打が噛み合い見事に優勝することができました‼︎
優勝の瞬間、親も子も飛び上がって喜び、今年3度目の優勝を飾ることができました。

本当に嬉しかったです。

明日は、熊本市長旗の3回戦がありますので、また、気持ちを切り替えて明日に挑みたいと思います(^o^)/

毎週、毎週、お父さん、お母さん達の手伝いありがとうございます。

お陰さまで、実践練習が沢山できます(^o^)/

いきなりは、上達しないので、こういう練習の積み重ねが子供達の力になってきます。

来週は、また、公式戦があり三連休すべて試合が続きます。

アクアドーム合宿もありますので、大変ですが、子供達の元気に負けないくらい頑張って行きましょう‼︎

今、子供達と一緒に過ごす時間を大切にみんなで一つになって頑張りましょう(^o^)/

大晴の3安打6打点の活躍で見事に1回戦突破‼︎
お陰で帰りはバケツをひっくり返したような大雨(^^;;
程々によろしく頼みます(^^;;


今日は大晴、大雅の通っている春竹小学校との対戦となりました。
いつも以上に二人とも気合い入ってましたね。3回戦も頼みます。

明日は天気も回復するようなので、久しぶりの終日練習です。ここのところ試合が続いていたのでみっちり練習したいと思います。

今日は春竹小学校の皆さん対戦ありがとうございました。