本日 43 人 - 昨日 209 人 - 累計 613355 人
  • 記事検索

RSS

ドラフトカップ、夢未来杯

5.6年生が出場したドラフトカップ、過去2年間はRKK旗の決勝戦と日程が重なったり、昨年は台風の影響で中止になったりとなかなか縁のなかった大会ですが、今年初めて出場することができました‼️
この大会は小学生でもフェンス越えのホームランが出るよう60mぐらいのところにフェンスが設営されるため子供達も楽しみにしていた大会でした。
試合の方は1回戦健軍小学校さんを相手に何とか勝つことができて2回戦に進むことができました。2回戦は合志フューチャーズさん試合には負けてしまいましたが、この試合でようやくお待ちかねの柵越ホームランが2本、シュウトとタクミが打ってくれました。ダイヤモンドをゆっくり回ることが無いため2人とも戸惑いながらベース1週を回っていました(^_^)

余談ですがこの大会は開会式後、大人によるホームラン競争があり城南クラブからはレイヤパパが出場、5球中3球をホームランにしましたが3球ホームランを打った人が3人、その3人によるサドンデス、優勝は逃したものの立派な成績でした(^_^)
飛距離で一番だったですね(^_^)

一方4年生以下が出場した夢未来杯、飽田東さんとの合同チームで1、2回戦を順調に勝ち進むみ今日行われた準々決勝、準決勝も勝ち進み見事に県大会出場を決めたようです。
日頃の地道な基礎練習の成果が出たようですね。中でも4年生主砲のテッペイが4試合で5ホームランとチームを引っ張っているようで来週の水前寺球場で行われる決勝戦も楽しみです。他のメンバーも守備、走塁頑張ったようですし、3年生カイセイと2年生ウミが初めてのホームランを打ち盛り上がったようです。

決勝戦は5、6年生も応援に駆けつけて下級生達を盛り上げてやりたいと思います。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):