本日 188 人 - 昨日 149 人 - 累計 610404 人
  • 記事検索

RSS

熊本市長旗4回戦

2019年09月25日
9/23(月)
6年生最後の公式戦、熊本市長旗4回戦に挑みました。
対戦相手は、熊本最強チームの1つ、天明ファイヤーズさんです。新チーム発足より1年がたち、どこまで出来るか試される試合です。

1回表、天明ファイヤーズさんの攻撃。エラー、フォアボールの満塁から足を絡められノーヒットで2点を先制される苦しい展開に。さらに2回表、またまた満塁から超特大ライトオーバー満塁ホームランで0-6。さらに3回表、ホームラン、ホームランが止まらず一挙9点。0-15。5回コールドの大敗となりました。

天明ファイヤーズさんのバッティングは規格外の破壊力でした。城山グランドの外野フェンスまで飛ばされてしまいました。絵文字

6年生は公式戦最後の試合となりましたが、この市長旗の3試合は全員で楽しく戦うことができました。1年前4名しかいなかった部員が現在では20名まで増えました。2年生から6年生まで全員で楽しく野球ができた1年間でした。
明日から新キャプテンのもと新チームがスタートします。

がんばれ絵文字 城南クラブ絵文字

110109114画像画像画像画像


9/21(土)
不知火旗新人戦5年生以下大会に出場しました。
日頃から公式戦に出場している5年生、4年生が多い城南クラブですので、目指すのはもちろん優勝!!

予選リーグ初戦の相手は、今後のライバルとなりそうな強豪の宇城パイレーツさんです。さすが守備が固く、バッティングの良いチームです。中盤まで0-0の投手戦となりました。後半の4、5、6回に1点ずつをとり、何とか3-0で勝利。絵文字ナイスゲームでした。

予選リーグ2試合目は、小川キングリバースさん。打ち合いとなりましたが、10-6で勝利。絵文字

予選リーグを見事突破しましたが、決勝トーナメントの9/23は、6年生最後の公式戦である熊本市長旗と日程が重なったため、残念ながら辞退することとなりました。絵文字絵文字絵文字

5年生以下の選手は、いい経験となりました。
画像画像画像画像画像

9/16(月)
本日は、古希野球チーム親善試合に参加しました。
70歳以上のおじいちゃんチームと学童野球チームの真剣勝負です。古希チームといっても若いときはバリバリの球児だった方ばかりです。

熊本県代表チームの一新球友の方々と対戦しました。ピッターの方は、コントロールとキレが抜群。初回こそ2点をとりましたが、2回以降は完ぺきに抑え込まれました。
打線もレフトオーバーをはじめ軽々と外野へ運ばれ、走塁では2盗、3盗塁を次々に決められました。メンバーの中には80歳を超える方も数名おられましたが、スピードとパワーには圧倒されました。

結果は、2-8で完敗。

しかし、RKKやTKUテレビの夕方のニュースにも取り上げられ、たのしい1日となりました。

一新球友のみなさま、対戦ありがとうございました。
画像line_197021074022794画像DSC_0309

市長旗 3回戦

2019年09月17日
9/15(日)
市長旗3回戦に挑みました。対戦相手は、強打の熊本中央レッドスターズさんです。

1回表、相手先頭打者がいきなりライト前ヒットかと思われた打球を4年生たいががダイビングキャッチ。絵文字
大ファインプレーで試合が始まりました。

良い流れでその裏、城南クラブの攻撃。3番バッター5年生けいごが弾丸ライナーのセンターオーバー2ランホームランで2点を先制。絵文字

2回の表、またまた大ファインプレー炸裂。センター5年生ゆうせいがセンター前ヒットをダイビングキャッチ。絵文字やったぜ絵文字ゆうせい絵文字 ピンチを救っててくれました

ピンチを切り抜けたその裏、下位打線がつくった満塁のチャンスで、絶好調1番バッターだいすけが何と満塁ホームラン。6-0絵文字 予想外の展開となりました。

4回表、レッドスターズ打線が火を噴いて2本のホームランで追い上げられましたが、5回裏、キャプテンりょうたのレフトオーバーのホームランで試合終了。9-2。

まさかの勝利となりました。守備は相手強力打線に連打を許さずソロホームラン2本のみに抑え、攻撃は下位打線がつくったチャンスを上位打線で着実に得点につなげる理想的な展開となりました。絵文字

次は優勝候補の強敵、天明ファイヤーズさんです。どんな試合ができるか1週間後がたのしみです。
line_195976594815484
line_195939286075030line_195987415510115

市長旗2回戦(初戦)

2019年09月09日
9/8(日)
市長旗大会が始まりました。
本日は、2回戦(初戦)に挑みました。対戦相手は、清水ホープスさんです。

1回表、相手1番バッターをポンポンと2ストライクに追い込んだ後の3球目、いきなりセンターオーバーの先頭打者ホームラン。3番バッターもセンター特大ホームランで2点をリードされる苦しい立ち上がりとなりました。絵文字
その裏、3点をとり逆転に成功。

しかし、2回表、またもやセンターオーバー特大ホームラン。さらに4回表もライトオーバーのホームラン。合計4本のホームランを打たれました。絵文字絵文字絵文字絵文字

しかし、しかし、城南クラブも5年生ゆうせい、4年生ろおどのホームランと盗塁、スクイズなど足を絡めた攻撃で2回以降もリードを保ち、9-6で勝利。絵文字 
3回戦に進むことができました。

清水ホープスさんのバッティングはすごかった。特大ホームラン4本と3ベース1本、2べース2本、上位から下位まで長打の嵐でした。やはり、バッティングのいいチームは魅力がありますね絵文字

画像line_1045824083888262⑤line_1045855390543563⑩line_1045900426255994⓯