本日 36 人 - 昨日 234 人 - 累計 610486 人
  • 記事検索

RSS
今日はこころの医療センターグランドで、ブロック大会決勝戦が行われました。
城南クラブは第2試合目に対 画図小さん、第3試合目に対 御幸小さんとでした。

画図小さんとの試合は、初回に秀人のフォアボールで出塁すると隆也のライトオーバーで1点先制しました。
しかし、その後は相手ピッチャーのコントロールの良い球にチャンスで一本が出ず追加点が奪えない苦しい展開が続きました。そんな中、今日の大晴は要所を締めるピッチングで相手を抑えて何とか引き分けに持ち込む事が出来ました。

3試合目の御幸小さんとは、城南クラブらしい元気のある試合で序盤から試合を優位に進めることができ何とか勝つことができたました。

3試合の結果、画図小さんと1勝1分となりましたが得失点差の結果、優勝することができました。

今年は、なかなか結果がでずにいたのですが、ここにきて今年、初優勝することができ、RKK旗県大会に出場することができました。

まずは一安心です(^^;;

ここからは、目標とする大会ができたのでもう一度気を引き締めてやっていこう‼︎

今日の祝勝会は皆で盛り上がって騒ぎたいと思います。


ブロック大会予選

2014年05月10日
今日はRKK旗予選を兼ねたブロック大会の予選トーナメントがありました。

会場は昨年新しく新設された田迎西小学校であり凄く綺麗な学校でした。

今日最初にビックリしたのは、田迎西小のキャプテンの選手宣誓、小学生とは思えない立派な選手宣誓でした(*^^*)

試合の方は一回戦はその田迎西小さんでした。先頭打者にいきなりセンターオーバーの三塁打を打たれあれよあれよの間に初回4点を取られてしまい厳しいスタートとなりました。
その後は大晴がなんとか立ち直り相手の攻撃を抑えると中盤に追いつき何とか勝つことができました。
文章にすると簡単なんですが、観ている方は胃が痛くなるような試合内容でした~_~;
今日は下級生、凌矢に助けられた試合でした。

二回戦は田迎小さんとの試合でこちらも下級生大活躍、康太郎の初ホームラン、れいやのヒットなど本当に野球を楽しんでいたように思えました。今日は今まであまり出番の無かった拓海が試合に出ることができ、成長している姿が凄く嬉しく思えました(*^^*)

午後からの練習も6年生は積極的に走り込みをしたり?
ノックの内容も良かったです。決勝リーグは来週ありますので最後まで気を抜かず頑張ってほしいと思います。

今日は一日お疲れさまでした(*^^*)

私が一番ホッとしているのかもです(^^;;
今日はぐっすり寝れそうです(*^^*)

ゴールデンウィークお疲れさまでした‼︎

お陰様で充実した練習、練習試合ができ、この期間に子供達それぞれが成長できたかと思います。最初は休みを取った方が良いのかなと思いましたが、振り返ってみると休まずやって良かったなと思いました。また、チームとしても以前に比べ纏まりがでてきたように思います。

今日の動きを観て、昨日の高校野球観戦は子供達には刺激になったと思いました。
また、機会があれば企画したいと思います。

保護者の方は明日から仕事という人が多いと思いますが、今日は早めに休んで明日からの仕事に備えて下さい。週末にはブロック大会も控えてますので、またよろしくお願いします。

RKK旗高校野球観戦

2014年05月04日
明日は、日頃頑張っている子供達にご褒美の意味を込めて高校野球の観戦に行きます‼︎

昨日、今日と暑い中、子供達本当に頑張りました。

午前中、2試合こなして昼からは夕方まで練習、内容も徐々に良くなってきています^_^

明日は、天気が心配ですが、高校生のひた向きな姿、一球にかける思い。そういう部分を感じとってくれたらと思います。