本日 35 人 - 昨日 149 人 - 累計 610251 人
  • 記事検索

RSS

練習試合

2015年10月25日
今日は急遽託麻フェニックスさんにお願いして練習試合を組んでいただきました‼️

6.5.4年生の各学年の3試合、結果は3連敗という結果に(^_^;)

今日は託麻フェニックスさんありがとうございました‼️

また、よろしくお願いします。


ブロック大会決勝トーナメントの準決勝、天明ファイヤーズ戦、初回、2回と大量点を取られ1時間ももたないうちにコールド負けとなってしまいました(^_^;)

コールド負けの結果より、城南クラブらしい元気野球が出来なかったことが残念でした。
気持ちを切り替えて次の天明ファイヤーズ杯に挑みたいと思います‼️

朝一発目の試合に負けてしまい時間がガラッと空いてしまったため、交流戦に参加することにしました。
力合小さんとの試合は5年生以下、天明ファイヤーズさんとは4年生以下の試合をさせていただきました‼️

力合小さんとの試合は、新加入の3年生マヒロ、リョウタの活躍で見事に勝利、マヒロについては、2打席連続のホームランと大活躍でした。また、怪我から復帰したコウタロウが天明ファイヤーズ戦から合わせて3回を投げきり、違和感もなかったようなのでホッと一安心、来年はコウタロウを中心に投手起用となるので徐々にペースを上げさせたいと思います‼️

4年生以下の試合は課題の多い試合となってしまいましたが、この経験を11月に行われる県大会に生かして欲しいと思います‼️

ブロック大会を主催いただきました方々、大変お疲れ様でした。日程等にご配慮いただきありがとうございました‼️今後とも交流をよろしくお願いします。

ブロック大会

2015年10月11日
今日はブロック大会が開催されました‼️

ろうきん旗熊本県大会覇者の田迎西小さん、日吉クラブさんとのリンク戦が行われ、特に田迎西小さんとの対戦は今までの練習の成果が充分に発揮されたナイスゲームで勝つことができましたV(^_^)V
日吉クラブさんとの試合にも勝つことができ、決勝トーナメントへのキップを手にすることができました‼️

今日の結果は皆んな自信がついたようで試合後の顔は皆んな良い顔をしてました‼️

また明日から練習のやり直しで、次の対戦に備えたいと思います。

皆んなナイスゲームV(^_^)V

水俣大会

2015年10月10日
今日は朝早くから水俣大会に参加してきました‼️

片道1時間30分、車酔いするアホなキャプテンもいて先行き不安なスタートでしたが、1試合目、夢義塾さんとの試合は6年生シュウトの投打にわたる活躍で勝利、続く2試合目は水俣第2さんとの試合、1試合目とは別人となったシュウトが初回に4失点、2回からは4年生のダイトが試合を締めてくれて、流れを呼び込んでくれたのですが、相手の好守に阻まれ1点が遠く負けてしまいました‼️

悔しい結果になってしまいましたが、収穫のあった試合でもあったので明日のブロック大会に弾みがついた試合になりました。

気持ちを切り替えて明日試合に備えてもらいたいと思いますV(^_^)V

ラストスパート

2015年10月05日
6年生が出場できる試合も残りわずか、今週末は、昨年の優勝チームとして出場する水俣の大会とブロック大会の2大会があります。

チーム状態も良いので何とか勝たしてあげたいと思ってます。

6年生はラストスパート、悔いが無いように頑張って欲しいと思います‼️

保護者会も全力でサポートしていきたいと思います‼️