本日 61 人 - 昨日 149 人 - 累計 610277 人
  • 記事検索

RSS
準々決勝の相手、合志クラブさん
初回、大晴の3ベースヒットなどで3点を先制するも、合志クラブさんのエースが2回以降立ち直り、4回までは3ー0と緊迫した展開となりました。しかし、今日はウチのエースも踏ん張り、外野に飛んだのはライトフライの1回だけナイスピッチングでした。
5回に壁にぶち当たっている秀人のホームランなどで4点を追加し7ー0で勝ち準決勝へ駒を進めることができました(*^^*)

準決勝、嘉島西少年野球クラブさん、RKK旗の準優勝チームとの対戦となりました。
初回に1点を先制するも、その裏、エラーが重なり4点を取られあっさり逆転されてしまいます。その後はチャンスは作るもののいい当たりが野手の正面をつくなど、なかなか点を取ることが出来ないまま4回にどうしても欲しかった次の1点を逆に相手に取られ5ー1と苦しい展開となってしまいました。しかし、ここからほんの少しだけ子供達のイジを見ることができました。

5回に相手のエラーでもらったチャンスを夏輝のタイムリーヒットで1点を返し、その裏の相手の攻撃を大晴からリリーフした凌矢が3人で抑えリズムを作ると時間の関係で最終回となった6回、のぞむ、大雅が粘って出塁し、チャンスメイクすると、今大会、当たりの無かった隆也が3ランホームランを打ち、土壇場で試合を振り出しに戻すことができました。

結果は、その後サヨナラ負けになってしまいましたが、最後の最後、みんなの気持ちが一つになり楽勝ムードの相手を慌てさせたことは成長した証です。
最後に勝てなかったのは、まだまだ頑張れるという神様のメッセージなのかもしれません。

明日からまた一からやり直して、週末の市長旗に向けたいと思います。

今日は、合志クラブの皆さん、嘉島西少年野球クラブの皆さん対戦ありがとうございました。

今日みんなで心が一つになって戦えたことは、自分達の財産です。最後に皆で笑えるように頑張っていこう。

今大会は4年生以下の成長、特に悠咲、康太郎、二人の成長が凄く感じられました。
今からの彼らの更なる成長が楽しみです(*^^*)


砥用少年野球クラブさん毎年ご招待いただきありがとうございます。

昨年も雨に泣かされた大会ですが、今年もスッキリとしない天気となりました。試合中は何とかもち、試合終了後にどしゃ降りとなりました。
試合が出来て良かったです。

試合の方は、天気とは真逆のスカッとした試合をと願ったのですが、試合内容もスッキリしない内容となりました。

このままじゃいかんですよ。6年生。

今日は早めに休んで明日に備えて下さい。

今日は、飯野少年野球クラブの皆さん、小川キングリバースの皆さん、対戦ありがとうございました。

明日に気持ちを切り替えて頑張るぞ!

リベンジ

2014年08月24日
今日は浜線健康パークで練習試合を行いました。
午前中、雨が降りましたが、午後からは雨も上がり、予定していた3試合を消化することができました(^o^)/

試合の方は第1試合、5年生以下の試合でKCブルースターズさんとの試合でした。試合開始に間に合わず試合は観れなかったのですが、雨の中でお互いのピッチャーの制球が定まらず試合には勝ちはしたものの内容は散々だったようです。

第2試合目は鹿児島EK軟式野球さん、先月のみやざきサマーベースボールトーナメントで対戦した相手で負けた相手です。今回はどうしても勝ちたかった相手で、先発の大晴が宮崎遠征以降、鬼門となっている4回を何とか抑えて接戦の末2ー1で勝つことができました(^o^)/

第3試合目はKCブルースターズさんと対戦しました。初回に隆也の2ランホームランで幸先よく先制し順調に試合を進めていたのですが、4回に逆転され、時間の関係で最終回となった5回に先頭の凌矢がヒットで出塁、すかさず盗塁で2塁に進み、2年生ノゾムの進塁打で1アウト3塁、ここでとっておき代打、キャプテン真之介、皆の期待を背負い打席に向かうもサードゴロ( 笑)、その後、隆也の3塁打で同点にしたのですが、逆転まではしきれず3ー3の同点で試合終了

しかし、雨の中子供達は3試合よく頑張ったと思います。

来週は砥用少年野球クラブの招待試合です。今日のいい流れをそのまま来週に持っていきたいと思います。

今日は雨の中、鹿児島EK軟式野球クラブさん、KCブルースターズさんありがとうございました。今後よろしくお願いします。

今週末は

2014年08月20日
今週末は土曜日に週末練習をして、日曜日は練習試合の予定です。

練習試合の相手はみやざきサマーベースボールで負けた鹿児島EK軟式野球さんと対戦します。是非ともリベンジをしたいと思います。

6年生の試合を2試合、5年生以下の試合を1試合予定してます。天気が心配ですが、充実した週末になるようにしたいと思います。

天気が心配でしたが無事に夢未来杯の初日を消化することができました(*^^*)

1試合目の相手は城山小さん大雅のテンポの良い投球、キャッチャーれいやの好リードで守りからリズムをつくることができ、打線も好調で大量得点で勝つことができました。

2試合目も東町小さん相手にこれまた大量得点で勝つことができました。

城山、東町さん今日は対戦ありがとうございました。

飽田東さんとの合同チームで参加している今大会、最初は何となくぎこちなかったのらですが、回が進むにつれてチームワークが良くなってきたような気がしました。

6年生の試合の中では怒られてる4年生も今日は満面の笑顔が見れてよかったですね(*^^*)

今日勝ち進んだことにより明日も試合があります。相手は永田サンダースさんです。
今日みたいな笑顔を明日も見せてもらいたいと思います。

頑張れ‼︎ チビっ子城南クラブ‼︎

今週末は

2014年08月14日
今週末は夢未来杯4年生大会に飽田東さんとの合同チームで参加します。

この大会に向けて一生懸命練習してきました。頑張って欲しいと思います(*^^*)

5、6年生も応援団を結成し後押ししてくれると思います。

台風11号接近

2014年08月07日
今週末に予定されていたドラフト旗が台風11号接近のため中止となりました(^^;;

残念です(^^;;

自然には勝てません。


話は変わりますが、母校が熊本県大会を制して甲子園出場を決めました。
昨日、組合せ抽選会があり初戦は千葉県代表の東海大望洋に決まりました。
レベルの高い千葉県代表なので簡単にはいかないと思いますが、頑張って欲しいと思います。

頑張れ城北高校‼︎

RKK旗2回戦

2014年08月04日
2回戦
宇土小野球部

高円宮県大会ベスト4のチームとの対戦となりました。
左腕の好投手がいると聞いていましたが、噂通りの好投手でした。

初回に先頭バッターの凌矢がヒットで出塁し2番の夏輝がキッチリとバントを決めて送った後、3番隆也のライトオーバーの3塁打で先制、すかさず4番真ノ介がスクイズを決め2点を先制することができ、理想的な展開で相手の立ち上がりを攻めることができました。

その後、相手に1点を返されるも3回に2番夏輝の3塁打から1点を追加することができましたが、この回に2、3点取れる場面で1点しか取れなかったことで相手に流れをやってしまいその後の展開に繋がってしまいました。

結果、9ー4で負けてしまい昨年以上の成績を残すことができませんでした。
子供達はもちろん、チームとしてこの大会に掛ける思いというのは感じていましたし、勝たせてやりたかったのですが、私の力不足でした。

試合後のミーティングで子供達と次の大会に向かって行くことを確認しその後、学校に戻り早速、練習を再開しました。
また一からの再出発となりますが、この試合で基本の大切さを改めて感じさせるられました。遠回りのように思えますが、今のチームに足りないもの、個人個人に足りないものを克服するための基本練習から再出発していきたいと思います。

今日は宇土小野球部の皆さん対戦ありがとうございました。

RKK旗1回戦

2014年08月02日
RKK旗1回戦
尾ノ上小学校戦

開会式前から体調不良者が出て冷や冷やしました(^^;;
試合までには復活してくれたので大事には至りませんでしたが、気を付けないといけませんね。

試合の方は城南先行で始まり初回に2点取れたのは良かったんですが、子供達がガチガチに緊張してました。これが初戦の難しさですが、明日からはチャレンジャーとして立ち向かっていって欲しいと思います。

尾ノ上小の皆さん対戦ありがとうございました。

明日はこの大会の大きな山場になります。
子供達、保護者、監督、コーチが一丸となって大きな相手に向かっていきましょう*\(^o^)/*

心をひとつに頑張れ城南クラブ‼︎