本日 208 人 - 昨日 149 人 - 累計 610424 人
  • 記事検索

RSS

キャッスル旗初戦

2016年03月25日
 本日はキャッスル旗初戦に挑みました。午後からの試合で集中力を心配してましたが、新チームになり、初の公式戦とあって朝から子供たちも気合が入っていたように思います。声もよく出ていて、午後からも集中力が切れることなく、試合に入ることができたみたいです。先ずは、初戦突破おめでとう。


経験をつめ

2016年03月13日
さくら祭り旗に参加。練習試合とは少し雰囲気が違い、緊張していた子供たちもいたみたいです。結果はともかく・・・試合では、伸び伸びと自分たちが練習してきた成果を出してほしいと思います。メンタルが弱い子供たちや、経験が少ない子供たち、バントができず泣いてしまう子供たち、これから経験を積んでいくことで必ず上手くなっていくから・・・がんばろー。

決起集会

2016年03月01日
土日の練習試合後、本年度に向け決起集会がありました。
まずは練習試合、それなりの結果は残せたように思いますが、チャンスでの走塁ミスや、バントミス等、課題は残りました。練習あるのみですかねー。がんばろー。
日曜午後からは、決起集会。子供たちも本年度の目標を公言し、それなりの思いを感じました。キャッスル旗の抽選もあり、強豪揃いのパートのようですが、気持ちだけは負けず頑張ってほしいです。
あっとゆう間に、月日は過ぎていきます。悔いが残らない一年でありますように・・・。