本日 225 人 - 昨日 149 人 - 累計 610441 人
  • 記事検索

RSS

合同練習

2014年01月26日
今日は飽田東さんと合同練習を行いました(^_^)

いつもとは違った雰囲気の中で子供たち同士も楽しく練習をしていたなという印象でした(^_^)
負けず嫌いが多い我がチームは相手がいると意識していつもよりダッシュを一所懸命に走ったり、声をたくさん出したりと本当に単純な子供が多いこと…(笑)

飽田東さん今日は、ありがとうございました。今シーズンもお互い頑張りましょう‼︎


春の選抜出場校が発表され、鎮西高校が24年ぶりに出場を決めました‼︎

子供が小学校入学したばかりの頃、手を繋いで連れて行ってくれてたお兄ちゃんがキャプテンとして甲子園に行くことになりました(^_^)

身近な存在だけに自分のことのようにうれしくなりました(^_^)

部員募集中

2014年01月20日
城南クラブでは随時、部員を募集しています!

現在、5年生4名、4年生4名、3年生4名、2年生1名の13名で活動しています。

全く野球をしたことが無い子、大歓迎です(^_^)

一から丁寧に教えていきますし、各個人に合わせた練習をしていきます。

体験はいつでもできますので、お気軽にお越しください。

充実した3連休

2014年01月14日
3連休は気温は低かったのですが風が無かった分、あまり寒さを感じ無かったので充実した練習ができました(^_^)

特に3年生以下の子達の成長が著しく、その子達がノックでナイスキャッチを連発し、見ている保護者から歓声が湧き、歓声に乗ってきた子達がまたナイスプレーをする!良い雰囲気で練習ができました(^_^)

11月から取り組んできている、体力強化メニュー、走り込みの成果も練習の中で徐々に見えてきました。特に5年生の打球の飛距離が昨秋の頃よりレベルアップしてきています。

予定していた練習スケジュールより早い状況でここまで進んできています(^_^)
今からは病気、怪我に注意しながら頑張って行こう‼︎
手洗い、うがいを必ずするように家庭での指導お願いします(^_^)

今日もチーム練習があっていますが、私は午前中の練習が終わった後、スポーツ指導者フォーラムという研修会に参加しています‼︎

テーマは「ジュニアスポーツ指導の実態と問題点について」という内容で私の今の立場にピッタリの内容でした(^_^)

色々なスポーツ競技の話が聞けて有意義な内容でした‼︎

このフォーラムは公認スポーツ指導者の資格を昨年取得しましたので、その資格のフォーローの一環で行われているものです。将来的には、学童野球の指導者に必須になる資格と言われています。
一般の部ではこの資格を持った人がいないと全国大会に出られないようです。

明日からの指導に活かしていきたいと思います(^_^)

さくらまつり旗大会の案内が届きました‼︎

日程は3月8、9、15日になります。

2014年最初の招待試合になります。昨年は初戦でコールド負けした大会ですので、今年はまず初戦突破を目指して頑張りたいと思ってます!

さぁ最初の目標が出来たので、選手諸君まずは、この大会に向けて頑張るぞ(^_^)

新しい仲間

2014年01月05日
11月下旬から12月中の体験期間を終えて、正式に5年生の大晴が入部してくれました‼︎

体の小さい子が多かった5年生の中に体の大きな大晴が入部してくれてチビ軍団から少しは変わったかな?
投げる、打つどちらも将来性を感じさせてくれる子で今からが楽しみな選手です!

走ることが苦手なようですけど(^_^)

今の時期の練習を手を抜かず体をしっかり作ってチームを引っ張っていって欲しいと思います。

また、楽しみな選手が一人増えました。

2014年シーズンが幕を開けました。

今日が練習初めとなりました、毎年、練習の初めは、近くの河尻神社までランニングして参拝に行きます。今年は保護者も走って行く人が多かったですね。
明日が怖いな(^_^;) 

今日はよくストレッチをしてた方がいいですよ(^O^)

一週間練習を休むと全体的に身体のキレがなんとなく悪かったかな!

また、一から体を作り直していこう!!

明日も暖かいようなのでみんなで頑張ろう


今日はお母さん方に豚汁、だご汁、中華スープ、おしるこを用意していただきました。美味しかったです。
また、よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます^_^

今年もよろしくお願いします‼︎

みんな自主練習してるかな⁇

餅の食べ過ぎに注意してください。保護者は飲み過ぎ注意です^_^