本日 38 人 - 昨日 149 人 - 累計 610254 人
  • 記事検索

RSS

新しい仲間

2015年01月31日
城南クラブに新しい仲間が増えました絵文字

2年生の『シンサク』です。

夏輝キャプテンを筆頭にお笑い系の多かった城南クラブですが、ここ最近イケメンの子がたて続けに入部してきてビジュアル的にも良くなってきている城南クラブです絵文字


      
『今年の城南クラブキャプテン:夏輝キャプテン』


シンサクはまだ2年生ですが、ボールを取る感覚なんかは3、4年生顔負けのものを持っています。初めて経験する練習があり戸惑う部分があると思うけどこれから皆で練習をしていけば直ぐに慣れてきます。

城南クラブの2、3年生には良い選手がたくさんいます。同学年にライバルがいることで上達が早まり、ライバルに負けたくないという気持ちが出てくることが大切です。
これから楽しく厳しく練習をして、チーム皆で切磋琢磨しがんばっていこうね絵文字

これで部員が15名となりました。
部員一人ひとりが大切な仲間です。皆が一人のために、一人が皆のために考え行動し城南クラブ伝統の「心をひとつに元気野球」で大きな目標(公式戦まず一勝絵文字)に向かっていきたいと思います。


土・日曜日は天気もよく気温も上がったので試合形式の実践練習をじっくりすることができました。

実践練習ではなかなか思ったようにできませんが、焦らずじっくりとペースを上げていきたいと思います。

昨年末より取り組んできているスピードトレーニングの成果が徐々に現れてきました。
取り組み当初は顔をしかめていた子供たちも今では余裕の表情を見せるようになってきて、特にラダートレーニングはできなかった子も今では普通にできるようになりちょっとづつですが、効果が出てきています。
打球への一歩、走塁時の一歩、格段に反応が早くなってきました。

また、土・日曜日と練習体験に来てくれた2年生のシンサク、楽しんでくれたかな?
できたらこの仲間達と一緒に楽しく、厳しく一緒に野球ができたらと思ってます。

今日は飽田東野球クラブの皆さん合同練習ありがとうございました。ウチの子供たちにとって良い刺激になり今後の練習の励みとなりました。また、よろしくお願いします。

さぁ勝負は今からだがんばるぞ絵文字城南クラブ絵文字

昨日天気予報を確認すると-4℃の予報がでていたため心配しましたが、朝方は寒かったもののお昼はポカポカ陽気となり充実した練習を行うことができました。!(^^)!

今日は午前中だけでしたが国体、西日本大会への出場、昨年の八木杯で優勝し軟式野球Aクラスで活躍されている九州電力グループの野球部の皆さんに貴重な時間をいただいて野球教室を実施していただきました。

野球教室というと投げ方、取り方、打ち方の指導というのをイメージするかと思いますが、今日の内容は怪我をせず野球を末永く続けていくためのストレッチ、体作りの仕方、学童時期に大事なスピードトレーニングの仕方など中心に指導いただきました。練習構成も子供たち飽きさせない工夫がされており、遊びの中でトレーニングをしているような感覚のため練習中の笑顔がいつもより多かったように思いました。

子供たちだけではなく、親向けの講座も九州電力グループの野球部平野監督よりご教授いただき、子供たち個人個人の体力の合わせた練習内容が大事なことや監督ご自身の体験談も含めて話をしていただきました。

親側も勉強させられ内容のある野球教室となりました。
九州電力グループ野球部の皆さん今日はありがとうございました。
今シーズンお互いにがんばりましょう!!

午後からの練習はいつもの城南クラブの練習でしたが、いつもより動きが良かったような気がします。
気のせいかな絵文字

今日も寒い中、皆んなで頑張りました。

明日も寒くなるようですが、皆んなで頑張ろう‼︎

いい感じ(*^^*)

2015年01月11日
今年の走り初めは涙を流しながら走っていた子供達も1ヶ月間でものすごく体力が強化されてきました(*^^*)

今日はキツイメニューでも笑顔が出てたぐらいです。
正直私自身もビックリしているところです。

予定している練習メニューを天気にも恵まれ順調に消化中、明日は3連休最後の日、精神的にも一番辛い時期だと思うがここを頑張って欲しいと思います。

頑張れ‼︎ チビ軍団、城南クラブ‼︎

練習初め

2015年01月04日
明けましておめでとうございます‼︎

今年も始まりました(*^^*)

毎年恒例の河尻神宮参拝から始まり、一人一人目標の声出しと天気にも恵まれ良いスタートが切れました(*^^*)

今の時期は基本練習、体力強化メニュー中心で気持ちが滅入る時期ですが、もう少し各人、気持ちが強くなって欲しいと思います。

今日はお母さん達ありがとうございました。4種類の鍋の炊き出し美味しかったです。
練習中何度か逆流してきましたが…(^^;;