本日 38 人 - 昨日 234 人 - 累計 610488 人
  • 記事検索

RSS

宮崎遠征

2014年07月27日
金曜日よりみやざきフェニックス・リーグ杯 サマーベースボールトーナメントに参加のため宮崎に行きました。

金曜日は夕方より開会式のため昼間は宿舎近くの青島海水浴場へみんなで行きました。
2時間でしたが、スイカ割りをしたりして楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)
また、お母さん方のビキニ⁇姿もみることができてみんなテンション⤵︎⤵︎(^^;;

本来の目的である野球の方は鹿児島EK軟式野球さんに4ー2で負けてしまい、残念な結果になりましたが、木の花ドームで野球ができて良い思い出になりました。試合開始前はバックスクリーンをバックに記念写真も撮ることができました*\(^o^)/*
また、交流戦となった2試合目は『ひむかスタジアム』で清武ヤンキースさんと対戦して勝つことができてなんとか1勝1敗で初日を終えることができました(*^^*)

2日目の夜は夜更かしする子が何人かいて、最終日を心配してたんですが、見事に予感的中、後半はスタミナが切れてしまいました。

それでも2日間で4試合することができ充実した宮崎遠征となりました。

大会主催の宮崎市軟式野球連盟の皆さま、バスの運転手さん、宿泊先の女将さん、試合の相手をしてくださった各チームの皆さま本当にありがとうございました。

城南クラブとして、この夏の良い思い出となりました。

すべての方々に感謝、感謝です

この経験を次に生かせるように頑張りたいと思います(*^^*)


待望の新入部員を迎え入れることができました(*^^*)

2年生のケイゴ

ボールを取る感覚や打つ感覚にいいものを持っている子で今からみっちり練習していけば、1年後が楽しみな選手です。

ついていく先輩(夏○、○雅)を間違えずに頑張って欲しいと思います。

これからみんなと一緒にグランドで泣いて、笑って頑張ろうね*\(^o^)/*

城南クラブでは、まだまだ新入部員を募集しています。お問合せください。

ここ最近、試合が続いてたのですが、昨日、今日と久しぶりの終日練習で充実した練習ができました。

今のチームの課題、体力強化と4年生以下のレベルUP、どちらもこの2日間で強化できたと思います(*^^*)

今後の試合が楽しみです*\(^o^)/*

また、今日は4年生以下の試合に合同チームを結成する飽田東小さんと午前、合同練習をしました。
みんな楽しそうに練習してたので、頑張って欲しいと思います。5.6年生で応援団を結成し本番に備えたいと思います。

今度の週末は宮崎遠征です。みんなの楽しい思い出となるようにしたいと思います。

朝から小雨がパラパラ降って、天気予報が外れたかなと思ったんですが、試合が始まる頃には夏空となり本当に暑かったです(^^;;

本日は甲佐町で開催された、あゆまつり招待少年野球大会、記念の第40回大会に参加しました。

第1試合、熊本ブルーマーリンズさんとの対戦でした。熊日旗熊本市予選で苦渋を舐めさせられた相手です。今のチームが今まで頑張ってきたのも、熊本ブルーマーリンズさんともう一度対戦して今度は絶対に勝つという思いできました。熊本ブルーマーリンズさんのエースの子が怪我で投げてこなかったのは残念なんですが、大晴の粘りの投球に大雅のスクイズと今まで練習してきた成果が出せて3ー2で勝つことができリベンジすることができました。

次の試合は乙女タイガースさん、序盤に主導権を握られ良いところがなく負けてしまいました。

特に2試合目は体力的な問題が浮き彫りになり、今後の課題がはっきり見えました。
今大会は予選リーグ敗退となりましたが、来週は宮崎遠征になります。その前に明日、明後日と練習がみっちりできるためチームを立て直して、宮崎、その後のRKK旗につなげていきたいと思います。

今日はあゆまつり招待少年野球大会の主催者の皆さん朝早くからありがとうございました。また来年も是非参加させていただければと思います。
また、対戦していただいた、熊本ブルーマーリンズさん、乙女タイガースさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。

7月25日〜7月27日に開催される『みやざきサマーベースボールトーナメント』の対戦相手が鹿児島EK軟式野球さんに決まりました。
しかも、試合会場は宮崎県総合運動公園内にある木の花ドーム、ジャイアンツがキャンプする際の雨天練習場でここでやりたいなと思っていた場所でした。

後は子供達に頑張ってもらうだけです。

保護者で応援の練習していかなんですね*\(^o^)/*

生憎の天気で今日はみんなの嫌いな体育館練習でした。

なんで嫌いかというとフィジカルトレーニング、基礎練習中心となるため子供達としては地味であまり楽しくない練習内容となってしまいます。しかし、こういう時こそじっくり時間を使ってやれるので大丈夫な練習です。
中学校の練習は中止だったようで、OBの中学生も参加し賑やかな練習となりました。

来週はあゆまつり招待少年野球大会があります。また、今日、RKK旗の抽選会が行われ対戦相手も決まりました。
今から試合が続きますが、みんなで『心をひとつに』頑張っていこう(*^^*)

練習試合

2014年07月13日
土曜日は人吉ドリームスさんと池上小さんと練習試合を行いました。

どちらの試合も先制点を取られ逆転勝ちという内容で特に池上小さんの時は4点差をひっくり返すことができナイスゲームでした(*^^*)

まだまだ詰めなければならないとこは、沢山ありますが、昨日みたいな試合ができることに収穫がありました。

最後に5年生以下の試合をしましたが、まだ野球になってないですね(^^;;
今からですが、先が思いやられます(^^;;

あゆまつり招待少年野球大会の組合せが決まりました。

熊本ブルーマーリンズさんと乙女タイガースさんです。

どちらのチームも私達より格上で強くてチーム力のある良いチームです。

思い切って立ち向かっていきましょう(*^^*)

台風が心配(^^;;

2014年07月07日
大型で強い台風が接近してます。

今週、水曜日か木曜日ぐらいです。

皆さん気をつけましょう(*^^*)

練習試合

2014年07月06日
今日は朝から天気が心配されましたが、何とか八代の竜北グランドで2試合することができました。

第1試合は緊迫した投手戦となり相手の好走塁にやられ1ー0で負けてしまいました(^^;;

第2試合は打線がつながり8ー1で勝利することができました。今日は2名の欠席がいたので交代で出ている下級生にチャンスが沢山ありました。今日はコウタロウのセカンドライナー、レフトライナー二つの好捕があり、またバントをキッチリ決めしっかりとチャンスをものにしました。
来週の活躍に期待です(^o^)/

午後から合同練習をしていたところで雨が降り出し中断、中断の間、ベースランニング、ベッドスライディングがお互い始まり最後はSTクラブのコーチまでするはめになってしまいました。最後は本当に笑わせてもらいました(^o^)/

今日は、STクラブの皆さんありがとうございました(^o^)/
また、よろしくお願いします。

心配された天気もどうにか持ち直し、準決勝が行われました。

相手は山鹿少年野球クラブさん。
とてもコントロールの良いピッチャーで、外角低めのコースをつかれなかなか手が出せず3回まではヒットが打てず我慢のイニングが続きました。
今日の大晴は、フォアボールでランナーを出すも我慢のピッチングで4回までに1ー0とリードを許す展開でした。

4回裏の夏輝から始まる城南の攻撃。初球をレフト前ライナーで塁に出ると隆也は相手のエラーで出塁。続いて真之介がこれまたレフト前ヒットと打線が続きます。この勢いに乗って大晴が左中間にツーベースヒットを放ち2点を返しました。あと1・2点は追加点が欲しい所に秀人のシングルヒットで1点追加と波に乗ります。
この後は残念ながら三振・スクイズ失敗と3点で4回裏の攻撃終了。
その後6回に1点を返されましたが何とか4ー2で勝つことができました*\(^o^)/*

続く決勝戦は泗水東クラブさん、初回に隆也の2ランホームランで先制しますが、2回に1点、3回に1点と返され同点とされます。
今までであればここからズルズルと行くところですが、4回にラストバッターの大雅がセンター前にヒットを放ち出塁すると四球、相手エラーでノーアウト満塁のチャンスで隆也がエンドランをキッチリ決めて2点勝ち越し、その後のチャンスで大晴がセンター前ヒットを放ち、更に1点追加することができました*\(^o^)/*

この大会は初戦からチャンスでの集中打、エンドラン、スクイズが決まり、今までやってきた成果が出せた大会だったと思います。

今日は山鹿少年野球クラブの皆さん、泗水東クラブの皆さん対戦ありがとうございました。
また、機会があればぜひよろしくお願いします。

また、大会主催者の皆さん準備からありがとうございました。雨での順延によりご苦労があったかと思います。大変お世話になりました。

今度は再来週からあゆまつり旗があります。
一息ついて、また、皆で頑張ろう*\(^o^)/*