本日 221 人 - 昨日 149 人 - 累計 610437 人
  • 記事検索

RSS
昨日に引き続き練習試合、猛暑日の中、子供達3試合よく頑張りました。

昨日に引き続き5年生コウタロウが先発、昨日とは違い序盤素晴らしい立ち上がりを見せてくれました。しかし中盤以降は昨日からの連投となった影響かスタミナが切れ最終回の裏で7点差をひっくり返されてしまいました。
コウタロウにとっては良い経験ができたのではないかと思いました‼︎
一つのプレーの重み、これからの練習への取り組み姿勢に期待したいと思います(^_^)

昨日、今日と良くバットが振れていたと思いました。来週も3試合練習試合を予定しています。今日のような試合展開に期待したいと思います。


練習試合

2015年07月25日
今日は本当に暑くなりました。
高校野球も県大会決勝、城南クラブ保護者も山形県でソフトボールの全国大会に出場と夏本番を向かえました。

城南クラブの練習試合は御幸小学校さんと2試合、部員の中に御幸小出身の子がいるため自分の名誉のため必死で頑張っていました(^_^)

2試合目の5年生コウタロウが完投してくれたことが今日は一番の収穫となりました。
また、4年生以下がグングン成長してきているのでチームのレベルが上がってきています。4年生大会も楽しみです。

保護者のソフトボールも無事に1回戦を突破したとの連絡があり、明日の相手も前年度の準優勝チームと強豪と聞きましたが、何とか頑張って欲しいと思います。

明日も練習試合を予定しています。皆んなで暑さに負けず頑張っていこう(^_^)

ろうきん旗2回戦

2015年07月19日
相手は熊本ブルーマーリンズさん9ー1とゴールド負けの結果でしたが、それぞれに成長を感じた大会となりました(^_^)

子供達の今後に期待したいと思います。

熊本ブルーマーリンズさん対戦ありがとうございました。

ろうきん旗1回戦

2015年07月18日
今日は絶好の野球日和、水前寺球場での開会式の後、3試合目に水前寺球場で1回戦滑石クラブさんと対戦しました。
開会式から2試合空いての試合だったため立ち上がりを心配しましたが、先制はされたものの要所を締めて序盤をうまく切り抜けてくれ、味方の援護にも助けられ11ー6で勝ち2回戦に進むことができました。
プレーをするのは9人ですが、最初控えに回った選手も気持ちを切らさず。自分の役割をしっかりとでき、チームとして勝ち取った勝利となりました。
明日は厳しい戦いになることが予想されますが今日のようにお互いがカバーしあいながら『心ひとつに』頑張りたいと思います。

週末

2015年07月13日
土曜日は尾ノ上小学校さんと練習試合でした。
予定では代表2試合、5年生以下1試合の予定でしたが、1試合を終えて2試合目の途中で雨が激しく降りはじめて中止となってしまいました。
尾ノ上小学校さん対戦ありがとうございました。また予定を合わせて今回の続きをしたいですね。今後ともよろしくお願いします。

日曜日はろうきん旗前最後の終日練習、午前中日は出てなかったのですが、蒸し暑く無風状態、練習終盤には私自身が頭が痛くなってきて軽い熱中症になってしまいました。水分は定期的に取っていたのですが塩分が足らなかったようです。皆さん気を付けましょう。
午後からは来月飽田東さんと合同チームで出場する4年生以下の大会、夢未来杯に向けた練習もあり城南小の広いグラウンドをいっぱいに使った充実した練習となりました。

まずは今週末にあるろうきん旗に向けて最高の準備をしたいと思います。

練習試合

2015年07月05日
天気が心配でしたが、何とか練習試合が2試合することができました。

ろうきん旗前の貴重な練習試合だったので助かりました。

1試合目は序盤にリードされる展開でしたが、中盤に逆転し何とか勝つことができました。内容はともかく勝つことができたのは収穫でした(^_^)

2試合目は5年生中心で投手起用、野手も下級生を中心に起用しました。今のうちに経験できたことは良かったと思います。

ろうきん旗まであまり日にちがありませんが、出来る練習をやって試合に臨みたいと思います。