本日 223 人 - 昨日 149 人 - 累計 610439 人
  • 記事検索

RSS

強化試合

2015年03月29日
今週末は土日と強化試合をしました。

両日とも天気に恵まれ絶好の野球日和となりました。
保護者の皆さんこれからは日焼け対策も強化していかなんですね(*^^*)

強化試合の方は2日間で4試合をこなし、内容的にも良い内容の試合だったと聞いております。
今年のチームは怒ったらいかんみたいですね(^^;;

今日の試合に限っては、新6年生のバッティングが爆発し守りも良かったみたいです(*^^*)

熊日旗熊本市予選の組み合わせが決まり指揮が上がってきたみたいですね。
この調子でどんどん上げていって欲しいと思います。


土曜日に抽選会があり対戦相手が決定しました‼︎

初戦の相手は高橋小学校さんです。

みんなで『心をひとつに』にして、まずは初戦突破目指して頑張ろう‼︎

今日はキャッスルライオンズ旗1回戦、平日にもかかわらず沢山の応援ありがとうございました。

結果は残念でしたが、切り替えてやっていくしかありません。

負けてしまいましたが、この試合で相手に向かっていく気持ちが少しづつ見えてきました。

後は練習あるのみです。
チーム一丸となって頑張るばい‼︎

今年最初の公式戦が始まりました‼︎

毎年10人ちょっとだった部員が今年は15人と少しだけ増えて野球クラブの行進らしくなってきました。

先日の体育館練習の時に行進練習をしていたお陰でいつも以上に揃っていたように見えました。

初戦は水曜日にあります。
日曜日の練習のように声を出して失敗をしても下を向かず頑張って欲しいと願っています‼︎

強化試合

2015年03月22日
益城町民グラウンドにてキャッスル旗前の最後の強化試合を天明ファイヤーズさん、旭志クラブさんと行いました‼︎

初戦の相手、城山小学校さんを想定して試合を行いましたが、なかなかうまいこといきませんでした。サインミス、判断ミスの多い試合となってしまいました⁉︎

日曜日は開会式後、最近は練習試合ばかりで練習ができていなかったので、城南小学校での練習で最終調整をしたいと思います。

天明ファイヤーズさん、旭志クラブさん、対戦いただきありがとうございました。

土曜日は松高クラブさん、白坪クラブさんと練習試合を行いました‼︎

出来るだけ試合の時は子供達を怒らず、乗せ上手に徹しているのですが…

子供達の気持ちを掴むのは難しいですね(^^;;

しかし試合内容は悪いところばかりではなく、良いところも見えてきました。
特に3年生以下の活躍が目立ってきています。

後は大会前までどれだけ子供達の気持ちを乗せれるかですね。

今からは褒め上手に徹したいと思います(*^^*)
松高クラブさん、白坪クラブさん対戦ありがとうございました。

春のさくらまつり旗に参加しました‼︎

今年初めての招待試合です。

ですが、一の宮マリンズさんに惨敗、下級生トリオでもぎ取った1点のみで抑えられてしまいました(^^;;

キャッスル旗まであと2週間ちょっとになりましたが、少しでも出来ることを増やしていきたいと思います。

一の宮マリンズの皆さん対戦ありがとうございました。
また大会を主催されている宇土イースターズの皆さんお世話になりました。