本日 12 人 - 昨日 149 人 - 累計 610228 人
  • 記事検索

RSS
毎年良いチームを作ってこられる泗水ウエストレイズさんとの試合でした。

序盤、夏輝のスリーベースヒットで1点幸先よく先制。
裏に追いつかれてしまいますが、2回、陸の四球、希のヒット、大翔の四球で満塁のチャンスをつくり、続くバッターの秀人はライトオーバーの満塁のホームラン(^_^)
とここまでは良かったのですが、その後はピッチャーが乱れてしまい、最終的には10ー5で負けてしまいました(^^;;

形は出来てきているのですが、労金旗まではまだ少し余裕があるので修正出来ればと思います。

ちょっと気掛かりなことが、私が試合を観に行くと負けてしまうジンクスが今日も私が到着したとたん逆転されてしまいました(^^;;
皆さんこのジンクスどうしましょう…笑(^^;;


雨のため順延

2015年06月27日
雨のため明日へ順延。

相手チームの都合で明日の第3試合、明日は晴れるみたいです。

大会運営の皆さん、雨続きでご苦労様です。

週末は梅雨の中休みで、良い天気になりましたね(^_^)

土曜日は練習試合、日曜日は午前中練習からの午後は労金旗に向けての決起集会と晴れて本当に良かったです。

練習試合は春竹小学校さんと2試合、1勝1敗で1試合目の内容は投打ともに良かったようです。春竹小学校の皆さん対戦ありがとうございました。

日曜日の決起集会は、子供達も親も監督、コーチも楽しい時間となり、あっという間に終わってしまいましたが、今後の大会に向けた心合わせができたと思います‼︎

早速、今週末は植木町はってん祭野球大会があります。昨年のチャンピオンチームとして自分達の目指す野球をして欲しいと思います。

新しい仲間

2015年06月14日
先週のブロック大会の大敗から気持ち新たに次へのステップを踏み出しました。そんな中、連盟より労金旗へ推薦しますとの通知が来ました。
県大会は、なかば諦めかけてたのですが、次への目標ができました。

今日はもう一つ朗報です。
新しい仲間ができました。3年生のエイタロウ今日は早速外野ノックに入りフライを見事にキャッチすることができました。皆んなと楽しく厳しく頑張ってドンドン上手になっていこうね‼︎

植木スポーツセンターグラウンドでブロック大会の2回戦がありました。
結果は天明さんに完敗でした。

練習で出来ることが試合でできない…
練習を繰り返しやるしかないですね(^^;;

試合後、6年生と緊急ミーティングをしました、子供達もやろうと思っている強い気持ちは感じました。後はそれをどう表現するのか。練習に対してどう取り組むのか。今回のミーティングがどう生かされるのか今後見守っていきたいと思います。

今までも過去に大敗してきたことは何度もありました。しかし、その負けを受け止め何度でも立ち上がり成長してきました。今の6年生も先輩達のその姿はみてきていると思います。

もう一度、子供達、保護者、スタッフが心ひとつになって、皆んなで成長していきたいと思います‼︎

天明さん今日は対戦ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

久しぶりのブログ更新になります。

今日は雨や大会重複で伸びに伸びていた、ブロック大会がありました。
久しぶりの試合でどうなるか心配していましたが、まずまずの出来ではなかったでしょうか(^_^)

今日はアップの時からの元気の良さがそのまま試合に出て観ている方も楽しませてくれる内容でした。
登録選手全員が試合にも出ることができて久しぶりに城南クラブらしい賑やかな試合出来ました。

対戦頂いた川尻ドリームスさんありがとうございました。
その後の合同練習も楽しくさせていただきました。また機会があればよろしくお願いします。

明日はブロック大会2回戦です。気合いを入れいきましょう‼︎