本日 19 人 - 昨日 149 人 - 累計 610235 人
  • 記事検索

RSS

9月20日(祝)

4回戦に進んだ城南クラブの相手は、1年前の新人戦準々決勝で敗れた弓削キングさんとのリベンジマッチとなりました絵文字

あの時と俺たちは違う絵文字

監督に、コーチに、お父さんに、お母さんに見せて欲しい絵文字


先攻は城南クラブ。なんとか先制し主導権を握りたいところ。相手先発はこちらの予想に反し、技巧派タイプの1番…城南クラブの苦手なタイプの投手絵文字

1番ろおどの打席。もう全てを晒すと、ろおどの1打席目が勝負を決めると言っても過言ではない、それ程のチームの支柱となったろおど。またその期待にもこれまで応えてきてくれました。なんとかこの試合でもと皆の視線が一点に集まる中、皆の緊張が伝わりすぎてしまったのかセンターフライに倒れてしまいます。

続く2番やまとの打席。春先までなかなか調子が出なかった彼も徐々に力と自信をつけ、近々の試合では打ちまくり。目下絶好調のとおり、センター前ヒットで出塁絵文字

3番主砲えいた。通算打率はチームトップの5割超え。相手キャッチャーの肩を考えると盗塁のサインも出しにくく、えいたの長打に期待がかかりましたが、相手投手のうまい緩急にサードファールフライ。

4番つばさ。好不調の波はあるものの、固め打ちも多く、打率はえいた、ろおどに次ぐ3番目。堂々の4番を任される夢のあるバッターに育ちました。しかしここはショートゴロに打ち取られ、スリーアウト。


1回裏、城南クラブ先発はしんのすけ。相手先頭は強打の10番の選手。緩急を使って投げますがレフトへの特大ファールを何本か打たれ、嫌な予感が漂った……6球目。打球は上がりませんでしたが、ショートへの強烈なハーフバウンドの難しいゴロが襲いました。これは弾くのが精一杯か……っって捕っとるし絵文字。ろおどが好守をいきなり魅せショートゴロアウト。

2番打者はショート後方へのフライでしたがこれも難なくキャッチ。ツーアウト。

3番はしんのすけがうまく打たせてショートへの平凡なゴロでしたが、簡単すぎたのかここでエラー絵文字

しかし、さっき難しいゴロを捕ってもらったお礼とばかり、しんのすけの牽制でファーストランナーを刺し、スリーアウト。


お互いに0点の緊迫の立ち上がり絵文字なんとか先制点が欲しい絵文字

2回表は5番しんのすけから。4年生大会の時は、監督から「扇風機」とのあだ名を付けられていた彼も日課の素振りで徐々に力をつけ、クリーンアップを任されるまでになりました。この回先頭として是非出塁してほしい場面でしたが、最後ハーフスイングの厳しい判定もあり、三振。

6番ひろとの打席。魅力的なパワーヒッターの振りでかっ飛ばした、ろうきん旗決勝のようなバッティングを見たい。しかし、初球をショートフライ。

7番たいが。いつもケガを恐れず全力プレー。打撃も小柄な体とは裏腹に試合を決める長打を放ってきましたが、ここは凡退し、スリーアウト。

2回裏もしんのすけが抑え、0-0のまま3回へ…

3回裏、相手が2巡目となり、ついにしんのすけが捕まってしまいます。長打に四球が絡み、5失点で0-5。

その後、えいたにスイッチしてからは無失点に抑え、反撃を待ちますが、最後まで相手投手を捕まえきれず、2点を返すのみ…2-5で敗戦絵文字

今年の公式戦が終わりました…

随所にいいプレーも有り、成長を感じた試合でした。ただ……もっともっと君たちのプレーが見たかった絵文字


対戦頂いた弓削キングさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


例年この市長旗終了で6年生メインから5年生メインへと代わる城南クラブ。

今年果たせなかった夢を来年こそは…



1632399912185

1年間チームを引っ張ってくれた6年生ありがとう絵文字


ろおど キャプテンはチーム随一のtiktokと野球センスの持ち主で不動の1番ショート。何度ろおどの好守とバットで勝利を掴んだか数えきれない。「創立20周年記念井上杯」の決勝ブルーナイン戦のサヨナラ満塁ホームランは一生忘れない。このチームは彼なしには語れない。


たいが 副キャプテンはチーム1のガッツマンで練習でも試合でも決して手を抜かない全力プレーで必ずユニフォームは泥だらけ。お母さん、洗濯お疲れさまでした。私生活では女の子の来訪が絶えないチーム1のモテ男。


ひろと コーチの息子として真っ先に怒られる役目にも少しだけしかめげず、誰よりも野球と歴史が好きな明るい性格。ホームランを打っても3塁を回ってホームインの最後までドキドキさせてくれる走塁が大好きでした。ばあちゃんの差し入れのお菓子が絶品。


つばさ 小学生としては規格外の身長を父から譲り受け、食べ放題に身分証を持参しなくてはいけない不便さを既に経験。その体からパワーはチーム1。素直で表情豊かな小学生らしい一面も。4番バッターを多く務め、三振かホームランの豪快なスイングで魅了する打者。


やまと 優しく、大人しい性格で、しんのすけと外野で2人並ぶと監督から「静かな二人」と揶揄されてきたが、この夏以降は不動の2番打者として打ちまくり、控えめのガッツポーズを習得。ろうきん旗優勝にも大きく貢献。


しんのすけ 一日一回妹を泣かせることを日課としていることは誰も知らないほど、城南クラブの中では大人しい。鏡の前で素振りをし、俺の打ち方カッコよくない?と聞く、自分大好きの一面を持つ。城南クラブ初のサウスポーピッチャーとして貢献した。


えいた 入部は最後でしたが、その後のインパクトは抜群。投げては長身から投げ下ろす100Km超の快速球と打ってはマックスビヨンドレガシーから放たれるフェンスオーバーの打球で数多くの行方不明球を出す。彼が入ってきてくれていい夢見れました。




9月19日(日)

コロナの影響で2回戦後から延期となっていた市長旗が昨日から再開され、今日の3回戦は春日クラブさんとの対戦となりました。


春先の練習試合では接戦でなんとか勝利したものの、今回はどういう試合を見せてくれるのか楽しみです。

先攻は城南クラブ絵文字

1回表、先頭のキャプテンろおどの打席。春日クラブの先発投手10番の直球はかなり威力があるように見えます絵文字

追い込まれ、少し押され気味のファールの後の6球目でした。

さすがはキャプテン絵文字見事にタイミングを合わせ、レフトへのホームランで1点先制します。1-0

続く好調やまとはレフトへのヒットで出塁し、主砲えいたが打席へ…

初球を弾丸ライナーで右中間へ運び、ツーランで3-0。後続は倒れましたが、幸先よく3点先制することができました絵文字

1回裏、城南クラブの先発はしんのすけ。先頭をショートゴロで打ち取り、2番はライトへヒットかと思われましたが、ライトやまとがライトゴロに仕留め、ツーアウト。3番にはレフトへヒットを打たれますが、4番を打ち取り0点に抑えます。3-0

2回表の攻撃は先頭のたいががツーベースで出塁し、相手バッテリーエラーで1点追加。4-0

ランナーを一人おいて、再びろおどが左中間へ本塁打で6-0。

2回裏は少しアンラッキーなソロホームランを浴びますがその1点でしのぎ、6-1。

3回表、3者凡退に抑えられると、その裏、相手の反撃が始まります絵文字

二者連続でヒットを許し、ノーアウト1,2塁から一番気を付けていた相手10番から2塁打を打たれ、2点を返され、その後バッテリーエラーで更に1点返され、6-4。

2回までの快勝ムード一変絵文字

4回表もランナーを出しますが、無得点に抑えられ、続く嫌な流れ…

4回裏、ここで城南クラブはエースえいたを投入絵文字

三振、投ゴロ、投ゴロで三者凡退に抑え、流れを引き戻します絵文字

5回表、春日クラブも投手交代となり、ここからたいがの四球を皮切りに、あつとのタイムリー、るきが犠打でつなぎ、ろおどのタイムリー、やまとが四球の後、えいたのセカンドゴロを相手エラーで追加点。とどめは4番つばさのタイムリーでこの回、一挙5点追加し、11-4。

その裏、えいたが相手上位打線を封じ、5回コールドで勝利することができました絵文字


城南クラブ 11-4 春日クラブ

本塁打 ろおど×2、えいた

3安打 ろおど、えいた

2安打 つばさ

1安打 やまと、しんのすけ、たいが、あつと


対戦頂いた、春日クラブさんありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



9月18日(土)

まん延防止等重点措置により延期となっていた市長旗3回戦を明日に控え、坪井川緑地公園Gで午前中は通常練習、午後から一新クラブさんと練習試合をさせて頂きました。


城南クラブ 14-2 一新クラブ

3安打 やまと

2安打 つばさ

1安打 ゆうし、ろおど、えいた、しんのすけ、たいが、るき


急なお願いにもかかわらず、対戦頂いた一新クラブさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



9月4日(土)

今日は中島サンダースさんのグラウンドにお邪魔させて頂き、練習試合をさせて頂きました。


第一試合

中島サンダース 8-7 城南クラブ

1安打 ろおど、やまと、ひろと、あつと


第二試合

八代ジュニアスターズ 2-4 城南クラブ

2安打 あつと

1安打 ろおど、たいが


対戦頂いた、中島サンダースさん、八代ジュニアスターズさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。