本日 71 人 - 昨日 149 人 - 累計 610287 人
  • 記事検索

RSS
今日は暑かったですね(^^;;

2回戦の相手は植木少年野球クラブさんでした。今日は打線が好調でした。いきなり先頭バッターの凌矢が右中間を低いライナーで抜ける先頭バッターホームランから始まり終わってみれば12安打とよく打ちました。先発の隆也もこのところ不安のある投球内容が続いていましたが、今日はストライクを先行させる内容でよく投げてくれました。チョット球速も速くなったように思いました。結果、投打が噛み合い8ー3で勝利することができました(^o^)/
植木少年野球クラブの皆さん対戦ありがとうございました。

続く準々決勝は合志市フューチャーズさんに勝ってこられた南ヶ丘ガッツさん、すごく纏まりのあるチームでした。
この試合も打線が好調で10安打打つことができました。下級生の下位打線が塁に出塁しバント、スクイズを決めてくれたので6回以外は毎回得点と終わってみれば9ー1と勝利することができました*\(^o^)/*
南ヶ丘ガッツの皆さん対戦ありがとうございました。

来週の準決勝は山鹿少年野球クラブさんです。胸を借りるつもりで思いっきり立ち向かっていきたいと思います。


先週の雨で順延されていたはってん祭招待野球の初戦が今日ありました‼︎

13時30分開始予定だった試合が15時15分開始と1時間45分遅れての試合開始となり子供達の集中力が心配されました。案の定、エラーや四球が絡み2点を先行される展開となり嫌な感じのスタートとなりましたが、その裏、先頭の凌矢のツーベースヒットで流れを取り戻し、続く夏輝の確実な送りバントでランナーを3塁に進めると3番隆也のエンドランで1点を返し、隆也の牽制アウトの後、真之介の3ベースヒットその後相手ピッチャーのワイルドピッチですぐ追いつくことができました。
一気に相手に流れがいく場面でしたが、打つべき人が打ち、繋ぐ人が繋ぎ、練習した成果が出せました*\(^o^)/*

その後は相手ピッチャーも踏ん張りお互い0行進、迎えた5回裏の先頭からの攻撃、またしても先頭の凌矢がシングルヒットで出塁すると初球を盗塁、またしても2番夏輝が送りバントをキッチリ決め、3番隆也が四球で出塁し4番真之介のところでスクイズを決め1点勝ち越し、いつもであればここで終わるところが今日は大晴が3ベースヒットを打ちもう1点取ることができました。今日はこの1点が大きかったと思います。

結果、4ー2で勝つことができ明日に駒を進めることができました*\(^o^)/*

今日は合志クラブの皆さんありがとうございました。

また、主催者の皆さんには朝からグランド整備等でお世話になりました。明日もよろしくお願いします。

さあ明日は2試合できるように頑張ろう‼︎

毎日のように見ている天気予報、今週末も怪しい感じです…

梅雨だから仕方ないけど、週末が楽しみな私にとってはテンションガタ落ちです(ーー;)

大会主催者の方も大変だと思いますが、よろしくお願いします。

宮崎行き準備万端

2014年06月24日
宮崎行きの準備が着々と整ってきましたp(^_^)q

物販の協力から色々とお世話になりました。お陰で予想をはるかに超える数が売れて本当に助かりました。

後は当日を迎えるだけです。

皆の良い思い出となるといいな(^o^)/

今週末ははってん祭招待野球の予定でしたが、雨のため来週へ順延となりました(^^;;

しかし、よく降ります(^^;;

今までは梅雨入りしたにもかからわず、ぜんぜん雨が降らなかったのですが

今日も体育館練習です!

体験

2014年06月16日
6月に入り数名体験に来てくれました(^_^)

チームの雰囲気を体験していただき、是非一緒に野球が出来ればと思います。

城南クラブでは随時部員を募集しています。
体験に来て下さい。

今日は、午前中練習試合をして久しぶりに午後は休みにしました。
皆それぞれにリフレッシュしたり、個人練習?したりと思い思い過ごしていることと思います(^_^)
馬鹿息子達は釣り堀に行きました。たまには気分転換で良いかもですね(^^;;

試合内容ですが、真之介は相変わらず好調をキープしていて、段々と頼りになる4番という感じが出てきました。
心配なのは凌矢の調子が下降気味かな?守備は安定してきてるので8月のRKK旗に照準を合わせてきて欲しいと思います。
大晴については、球の走りは悪くなかったと思いますが、珍しく四死球が今日は多かったかな。悪いなりに上手く試合を作ってくれたと思います。
隆也については、今日ぐらいのピッチングをしてくれると計算がたつのでもっと自分に自信を持って欲しいと思います。2試合目の守備の時、タイムを取って、間を取ったところは良いタイミングで行ったので良かったと思います。
6年生それぞれ成長してきてるので、自分に自信を持ってやって欲しいと思います(^o^)/

今日は熊本スピリッツさん、熊本春日クラブの皆さん今日はありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。

明日は終日練習です。暑さに負けず頑張ろう(^o^)/

熱中症かな?

2014年06月08日
今日は終日練習でした。

昨日の反省で走塁練習、バント練習と課題克服の練習を行ないました。
練習ではバッチシなんだけど試合になるとうまくいかないんですよね(^^;;
継続してやっていくしかないですねf^_^;

今日も気が遠くなるような暑さでした。
昼から頭が痛くなってきて熱中症かなと思う症状になってしまいました。水分と塩分を取ってたつもりでしたが…
これから気をつけないといけないですね(^^;;

来週も天気が良さそうです。練習試合を予定してますので、熱中症に気をつけて頑張りましょう(^^)

今日も暑かったですね(^^;;
急に暑くなったので身体が暑さに慣れていない!
歳のせいかな(^^;;

今日は武蔵ヶ丘クラブさんと練習試合をしました。好投手がいると聞いていたので春ぐらいからずっとお願いしていたのですが、スケジュールが合わず今日やっと練習試合をすることができました。

先週の杉上小のピッチャーも好投手でしたが、今日のピッチャーも少ないイニングでしたが、伸びのあるいい球を投げていました。
こういう相手と試合ができていい経験を積ませてもらってます。

試合結果は1試合目は少ないチャンス、相手のミスから点を取ることができて2ー1で勝つことができました。
今日の大晴はよく投げました。後は、ストライク先行のピッチングと気を抜いた時に打たれるピッチングとスタミナだな(*^^*)
注文が多いかな(^^;;
打線がもうちょっと頑張らんといかんばい(^^;;

2試合目は長男の試合があったので観ることができませんでしたが、1試合目とは違って打線が頑張ったようです。
しかし、5年生がいつも練習している走塁でミスをしたみたいです。最後は4年生の大雅が初めてホームランを打ちそれがサヨナラホームランとなったみたいです。

大雅の父ちゃんも観たかったろうな(^^)

親が不在の時に、のびのび活躍する子供がいるおかげで出入り禁止の保護者が増えそうです…f^_^;

明日は終日練習です。秀人、陸、明日は走塁の練習をみっちりやろうかね(*^^*)

真夏日

2014年06月01日
昨日、今日と暑かったですね…

30℃を越す真夏日だったみたいです(^^;;

先週は運動会で週末の練習を休みにしてたため、今週は久しぶりのクラブ活動でした。

土曜日は杉上小さんと練習試合をしました。噂通りの好投手で序盤は完全に抑え込まれてしまいました。中盤から終盤にかけて気温が上がってきたところで、相手投手がへばり、点を取ることができ、なんとか勝つことはできましたが、スイングスピードの鈍さ、走塁ミス、守りのミスと散々な内容となってしまいました。
休みあけである程度覚悟していましたが、ここまでかというくらいミスが出てしまいました。
勿論、午後は城南小にもどり、バント、走塁の練習、最後の締めは個人ノックとみっちりとやりました。
まだ、暑さに慣れていないという部分はありますが、ちょっと動くだけで汗が出てくる暑さでした。

今からは暑さ対策もしっかりとしながら試合、練習をする必要がありますね

来週は武蔵ヶ丘クラブさんと練習試合を行います。このチームにもかなりの好投手がいるとのことです。思いきって向かって行ってほしいと思います(^^)