本日 201 人 - 昨日 149 人 - 累計 610417 人
  • 記事検索

RSS
城南クラブに新しい仲間が増えました‼︎

3年生のソウタとお兄ちゃんのフミヤです‼︎
早速、来週は第4ブロックの新人戦がありますので試合に出れるといいね‼︎

現在、他にも体験中の子が2人います。

体験は随時受付けしてますので、新人部員募集のページよりお問い合わせ下さい。


第4ブロック秋季野球6年生大会見事に優勝しました。

前日に城南クラブらしくない負け方をしてしまいその内容を引きずるのかなと思っていたんですが、よく気持ちを切り替えて戦い優勝してくれました(*^^*)
6年生はラストスパート状態に入ってきました。
一戦一戦、一球一球に集中して最後まで頑張って欲しいと思います。

今日、天明ファイヤーズ杯の初戦を迎えました‼︎

相手は川尻ドリームスさん、初回に相手エラーで1点先制するも、その後が続かず嫌な立ち上がりとなりました。
嫌な感じが当たり、中盤で逆転されてしまいます。最終回に何とか追いつくもののタイブレークの末、負けてしまいました(^^;;

今日は城南らしくない試合となってしまい、応援いただいた方々に申し訳ない試合となってしまいました。

もう一度、立て直して次に向かいたいと思います。

今日は川尻ドリームスさん対戦ありがとうございました。

練習試合

2014年10月19日
今日は朝から八代まで行ってきました(*^^*)

松高小学校の5年生チームといつもお世話になっている白旗クラブさんと練習試合をさせていただき、最後は松高小学校さんと合同練習をしてきました。

朝から晩まで野球漬けの日になりました。

松高小学校さん、白旗クラブさん今日はお世話になりました。
また、よろしくお願いします。

5年生以下のメンバーは今日の結果を受け止めて日々行動から見直さないといけないですね。
ここからの頑張り次第でどうにでもなります。保護者の皆さんも根気強くお付き合い下さい(*^^*)

久しぶりに週末が晴れましたね!
今日は6年生のブロック大会が開催されました。

予選は4チームのリーグ戦、初戦は田迎西小学校さん、いつも苦戦する相手で今日も苦戦してしまいました。
チャンスは作るもののチャンスで凡打の山、なかなかうまいこといきません。これが野球ですが楽しては勝たせてくれませんね(^^;;
2ー2の同点で試合終了

他の試合の結果、次の試合を4点以内に抑えて勝つことが決勝リーグに行く条件となりました。

本当にウチは楽な試合が無い(^^;;
それだけに応援している方も力が入るのですが、たまには楽して見たいものです。

2試合目は富合小学校さんに16ー0で勝つことができ、なんとか来週の決勝リーグに進むことができました。

今日は田迎西小学校さん、富合小学校さん対戦ありがとうございました。

来週の決勝リーグは田迎南小学校さん、若葉小学校さんとの対戦になります。
皆んなで心をひとつに頑張りたいと思います(*^^*)

新入部員紹介

2014年10月12日
9月の体験期間を終え10月より正式に新しい仲間が増えました(*^^*)

2年生のノゾムです‼︎

彼を見ていると野球が好きだというオーラをすごく感じます。

部員達にも良い刺激を与えてくれています。
今から皆んなと笑ったり、泣いたりしながら頑張って行こうね(*^^*)

ノゾム紹介が遅くなってゴメンね(^^;;

城南クラブではまだまだ部員を募集しています。お問い合わせ下さい。

卒団生の活躍

2014年10月08日
熊本県高校野球秋季大会も大詰めになってきました。

今週末には、九州大会出場をかけて準決勝が行われます。

実は、その準決勝で対戦する宇土高校VS熊本工の両チームのエースが城南クラブOB選手で今度の試合ではお互い先発が予想されています。

長男が3年生の頃、城南クラブに入部した時の6年生で印象に残っている選手です。

小学生の頃はチームメイト、今はライバル、お互いに切磋琢磨して頑張って欲しいと思います(*^^*)

出来れば九州大会出場を決めて、決勝で対戦して欲しかったのですが、どちらも頑張って欲しいと思います(*^^*)

新キャプテン決定

2014年10月06日
市長旗準決勝が終わった後、監督より新チームのキャプテンが発表されました。

夏輝キャプテンの誕生です。本人も心の準備ができてなかったらしく、発表されてもキョトンとした顔でした>_<

早速、昨日の練習から先頭に立って指示してたのですが、昼休みになると今までの癖が直らず真っ先に遊び出す始末、本人曰くもう少し時間を下さいとのこと…
皆さんもう暫く時間を与えることにしましょう…

熊本市長旗準決勝

2014年10月04日
皆さんお疲れさまでした‼︎

皆んなで精一杯頑張りましたが、河内ドルフィンズさんに最終回逆転サヨナラ負けを喫してしまいました…

子供達は一生懸命頑張りましたし、誰もせめられませんが、子供達の涙を見ると勝たせてやりたかった…
本当に悔しさが込み上げてきます…

最終回まで3点リードしておきながらの逆転サヨナラ負けだったので(´・_・`)

しかし、今回の負けから得た経験、悔しさは更に子供達を成長させてくれる糧になったと思います。

近い将来、今日の敗戦があったから成長できたねと言えるようにチームとしてまた一から出直したいと思います(*^^*)

応援いただいた皆さんありがとうございました。

また、今日対戦いただいた河内ドルフィンズさんありがとうございました。

一度身体も心もリフレッシュしてまた頑張ろう‼︎