本日 42 人 - 昨日 109 人 - 累計 636292 人
  • 記事検索

RSS

学童野球って面白いね!!

自分の子供が野球を始める前は、今更学童野球になんかハマるわけないと思ってました。

保護者席とは別な場所で一人で静かに息子たちの野球を眺めときたいなと思ってました。

実際、息子が始めた当初はそんな感じでしたが、ある時、練習でノックの手伝いをした時に無我夢中でボールを追いかける姿、ちょっとしたアドバイスをした時に生き生きとした目で見つめられ楽しそうに野球をする姿に自分自身引き寄せられました。

自分が野球を始めた頃、がむしゃらにボールを追いかけたり、思いっきりボールを投げて誰が一番早い球を投げれるのか競争したり、思いっきりバットを振ってどこまでボールが飛ぶか競ってた頃の記憶が蘇ってきました。

今も野球が好きですが、この頃は野球が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

練習が終わった後も野球をしている姿を見ると今の城南クラブもそんな子が多いのではないかな!!


学童野球の間でしかできない野球、勝敗にこだわらず、バッティングでは常にホームランを狙う、ピッチャーであれば駆け引きなしの真っ向勝負、そんな野球を教えていきたいと思ってます。

そこが学童野球の面白さではないかな!!



コメント
[2] 真太郎ママ | 2013/09/26 12:53
長男が野球を始めて9年、真太郎と現在2年。
ようやく6割くらいわかるようになりました。

ここのママさん、パパさんはみんなおなじ。
子どもの頑張ってる姿を見る事が嬉しくて、元気をもらって
一緒に成長している方ばかりです。

長男の9年間のうち6年は真太郎も引きずられながら野球漬けでしたが、
長男に比べ、真逆の真太郎。
器用にこなす長男とはくらべものにならなかった。

それでも頑張ってこれたのは、このチームだったからです。
始めた当時は、先輩方に馴染めず、親子で悩みましたが、当時の会長さんと監督の
「任せてみて、大丈夫だから」のお言葉に甘え、ここまできました。
ぜんぜん大丈夫じゃなかったけど。

ここから先は真太郎に任せますが、
ここでの時間は確実に真太郎の自信になっています。

良いチームでよかった。本当に良いチームになりましたね。
[1] 城南大好きママ | 2013/09/25 10:17
私も子供が野球始める前までは野球のことなんて無関心で興味ありませんでした。子供が野球を始めて野球のことが大好きになっていきました。今では、高校野球とか大好きですよ(笑)ルールとかまだまだ全然わかりませんが(笑)だけど城南の子供達を見ていると、低学年のちびっ子軍団が必死で頑張ってる姿、みんな怒られ、泣いて、それでも野球が大好きなんだって気持ちが伝わってきます。この子達が頑張ってるからそれに答えようと親も一生懸命サポートしてるんだと思います。子供達から学ぶこと、教えてもらうことも沢山あります。そうやって親も子供も成長したいくんだと思います。だけど、私は、まだ子供達に負けないぞ!負けてたまるか!って思ってます。ある意味子供達からパワーもらってます(笑)子供達のパワーってすごいんですよね!そして、何よりも切り替えも早いです。その切り替えは、見習わないと。まだまだこれから。子供達の成長が楽しみです。





も早いです。よの切り替えの早さには、びっくりです(笑、笑)そこは、み奈良輪
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):