本日 43 人 - 昨日 109 人 - 累計 636293 人
  • 記事検索

RSS

ジャビットカップの結果

ジャビットカップ準々決勝の結果です。

残念ながら、一新クラブさんに3-2で負けてしまいました。

毎回、先頭打者を出す苦しい展開が続いていましたが、エース涼多の要所を締めるピッチングでなんとか食らいついていきました。
攻撃の方ではチャンスは作るもののあと一本が出ず、相手投手が一枚上でした。

しかし、6年生4名という下級生中心のチームの中でこの成績(ベスト8)、試合内容は立派だと思います。

よく頑張った(^O^)


午後は城南小に戻り、5年生以下中心の練習を行いました。

練習が始まる前に監督から5年生の新キャプテンの発表がありました。新しいキャプテンは真之介。
とても責任感が強く試合の中では一番声を出します。ちょっと緊張しいですが、キャプテンになることでそれを克服し、またひと皮剥けてくれることでしょう。期待してますよ!!

練習内容は、キャッチボールに時間をかけ、ゴロ、フライの捕球態勢、基礎練習をみっちり行いました。こういう基礎練習の積み重ねがここ一番のプレーにつながります。地味な練習ですけど

地味な練習の分、負けて帰った後であり、練習がだらけてしまうのではないかと心配してましたが、やっぱりこの子達は野球が好きなんだなと思いました。

気持ちを切り替え練習する姿にちょっとウルッときてしまいました。6年生も練習の手伝いを一生懸命頑張ってくれて、チームとして今が一番纏まってるなと感じました。

子供達がいいプレーをした時にかけてくれるお母さん達の声援も子供を成長させるには大事な要素です。今の城南クラブはそういう雰囲気があり、子供が成長できるベストな環境があります。これからも6年生が作り上げてくれた雰囲気を大事にみんなで盛り上げていきましょう。

何度も言いますが6年生は終わった訳ではありません。招待試合もありますし、中学で野球するためにはまだまだ覚えなければならないことがたくさんあります。今の時期を大事に練習に取り組んで欲しいと思います。

最後はマラソン大会で締めて練習を切り上げました。

3日間大変お疲れ様でした。充実した中身の濃い3日間となりました。今日の最後のマラソン大会は必ず自分たちの力になるはずです一生懸命走っている姿を見てこの子達と歓喜の瞬間を味わいたいと新ためて思ったところでした。

さあ次の目標は御船ライオンズクラブ招待試合です。

また一から出直しです。みんなで「心をひとつに」頑張ろう!!



コメント
[3] 田尻 | 2013/09/24 12:20
6年生最後の公式戦が終わりました。
物分かりの悪い子供(勿論家の子)を丁寧に理解するまで教えていただきました。
昨年、今年と高円決定戦であと1勝という大一番での敗戦、かと思えばRKKでの
強敵を破っての準優勝、子供もそうですが保護者も成長させられた1年でした。
来年も6年生は少ないチームになるかもしれませんがチームワーク、指導者の
熱意、保護者の団結力ではどこにも負けない熱い思いを持ったチームと確信
しています。
最後にこのコメントを見ているあなた是非とも城南クラブに練習を見に来てください、
子供だけじゃなく親も楽しめるクラブチームですから(^o^ゞ
[2] 真太郎ママ | 2013/09/24 10:22
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

ようやく形になってきて、ここまで来て、まさかの翔大の骨折(>_<)
翔大の大きさを感じながら、みんなの頑張りに感謝します。

出たくても出れない翔大の気持ちも、見守る事しか出来ないパパ、ママの思いも
子ども達は一緒に背負って試合に挑んでくれたのではないでしょうか。
結果はやはり、この壁が超えられなかったけれど、十分です。
これが今の子ども達の力。これが現実です。

6年生はこのあと、ちびっ子達をバックアップしながら、中学校で心も体も折れない様に
トレーニングを積んでくれる事と思います。

残された招待試合、がんがん暴れてやりきってもらいます!

6年生保護者一同、美紀ちゃんと同じ気持ちです。
言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

わが家では本当に、どうなる事か、と思っていた真太郎が10番を頂く事になって、
センターを定位置にここまで育てていただきました。
最後まで信じて4番に座らせて頂いた事、。
この1年とても大きく成長させていただいた事、心から感謝します。
城南にお世話になって、本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

そして、改めてこれからも宜しくお願いしますm(__)m
[1] みき(⌒‐⌒) | 2013/09/23 22:20
ベスト8の壁は厚いですね!!今日の子供達は、ちょっと緊張気味で、らしくなかったような…。だけど、しょうたの、抜けた部分をしっかりフォローして頑張ってくれた6年生。三人ありがとう。そして、必死で頑張ってくれた下級生に、本当にありがとうです。よくここまで頑張ってくれました!!そして6年生の偉大さ!!成長したね!!って思いました。まだまだ、6年もスタート地点です。これからの下級生も6年生ができなかった、ベスト8の壁を乗り越えてほしいなと思います。しょうたも、悔しかったと…。出たかったと…。その言葉を聞いて私も正直泣き崩れました。思い残すこと、心残りは沢山あります。だけど、ここからがスタートです。これが最後じゃないので、ここからがあの子供達にとってのスタートだと思ってます。ここまでこれたこと、監督、コーチ、そして、沢山サポートしてくれたみなさんに感謝です。ありがとうって簡単ですが、心からありがとうの気持ちでいっぱいです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):