本日 29 人 - 昨日 109 人 - 累計 636279 人
  • 記事検索

RSS

4回戦の結果

運動公園ソフトボール場でジャビットカップ4回戦を行いました。

相手は楠小学校さん今までの勝ち上がり方を見てみると投打に纏まりのあるチームでいいチームだなという印象がありました。

今日の城南クラブの先発は2回戦で2安打完封勝利を収めた「太陽」、近頃の投球内容はエースの「涼多」より良かったため先発起用。

しかし、今日は先頭打者を四球で歩かせるとその後は波に乗れず、連続死球でノーアウト満塁、その後押し出し死球を与えたところで早めの交代、初回に3点、2回に1点とビハインドからの出だしとなった…

今までの城南クラブは先制点を取られると元気がなくなり、負けパターンの展開になることが多かったのですが、今日は違いました。

太陽から変わったエース涼多がその後は流れを切り、守りからリズムを引き寄せると1回に1点、3回は下位打線から始まる打順でしたがしつこく粘り、四球で塁に出ると上位の6年生、5年生の打線がつながり6点のビックイニングとなりました。
その後は4回に3点、5回に2点と追加し12-5で勝ち明日の準々決勝に進むことになりました。

今日は昨日の試合で負傷したチームの主力である「翔大」を欠き、戦力ダウンしたチームでしたが、それぞれが今できることを確実にやってものにした試合でした。

翔大もランナーコーチやバット引きなど率先してこなし出場している選手、ベンチにいる選手、監督、コーチ、保護者が一体となったいい試合でした。

楠小学校のみなさんありがとうございました。

決勝までいくともしかすると翔大の復帰が出来るかもしれないので、明日は翔大のために頑張ろう!!

明日は強豪の一新クラブさんです。実力は相手が上ですが、一人一人の力を結集して明日も「心をひとつに」頑張るバイ(^o^)/

今日は早く寝るように(-o-)/



コメント
[2] 倉岡 | 2013/09/22 21:05
最初はヒヤリとしましたが、打線が繋がり、ナイスゲームでした。明日もしっかり抑えて、しっかり打って、勝ちましょう!
[1] みき(⌒‐⌒) | 2013/09/22 18:26
今日は、最初は、いつものダメダメパターンでしたね。見てる方もハラハラでした。息子は、試合に出てませんでしたが、息子も私も同じ気持ちで応援してました。みんな同じ気持ちで応援してたと思います。いつもいるとこに息子がいないのは、なんとなく寂しい気持ちでしたが、とにかくみんな頑張れ!!って思ってました。いつも、見ててダメダメな息子だと思ってましたが、その存在の大きさって、すごかったんだと、改めて思いました。私が言うのもおかしいですが…。一人欠けてもダメなんだと。だから全員野球なんだと。明日も気持ちを一つに全員野球で頑張ってほしいです。今日は、早くバッティングがしたいと言ってた息子です。代われるものなら代わってあげたいっていうのが親心ですが、ここを乗りきって頑張ってほしいです。そして大好きな野球早くさせてあげたいです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):