本日 368 人 - 昨日 251 人 - 累計 614540 人
  • 記事検索

RSS

あゆまつり招待少年野球大会 第1日目

朝から小雨がパラパラ降って、天気予報が外れたかなと思ったんですが、試合が始まる頃には夏空となり本当に暑かったです(^^;;

本日は甲佐町で開催された、あゆまつり招待少年野球大会、記念の第40回大会に参加しました。

第1試合、熊本ブルーマーリンズさんとの対戦でした。熊日旗熊本市予選で苦渋を舐めさせられた相手です。今のチームが今まで頑張ってきたのも、熊本ブルーマーリンズさんともう一度対戦して今度は絶対に勝つという思いできました。熊本ブルーマーリンズさんのエースの子が怪我で投げてこなかったのは残念なんですが、大晴の粘りの投球に大雅のスクイズと今まで練習してきた成果が出せて3ー2で勝つことができリベンジすることができました。

次の試合は乙女タイガースさん、序盤に主導権を握られ良いところがなく負けてしまいました。

特に2試合目は体力的な問題が浮き彫りになり、今後の課題がはっきり見えました。
今大会は予選リーグ敗退となりましたが、来週は宮崎遠征になります。その前に明日、明後日と練習がみっちりできるためチームを立て直して、宮崎、その後のRKK旗につなげていきたいと思います。

今日はあゆまつり招待少年野球大会の主催者の皆さん朝早くからありがとうございました。また来年も是非参加させていただければと思います。
また、対戦していただいた、熊本ブルーマーリンズさん、乙女タイガースさんありがとうございました。また、よろしくお願いします。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):