本日 212 人 - 昨日 209 人 - 累計 613524 人
  • 記事検索

RSS

砥用少年野球招待美里大会準々決勝、準決勝

準々決勝の相手、合志クラブさん
初回、大晴の3ベースヒットなどで3点を先制するも、合志クラブさんのエースが2回以降立ち直り、4回までは3ー0と緊迫した展開となりました。しかし、今日はウチのエースも踏ん張り、外野に飛んだのはライトフライの1回だけナイスピッチングでした。
5回に壁にぶち当たっている秀人のホームランなどで4点を追加し7ー0で勝ち準決勝へ駒を進めることができました(*^^*)

準決勝、嘉島西少年野球クラブさん、RKK旗の準優勝チームとの対戦となりました。
初回に1点を先制するも、その裏、エラーが重なり4点を取られあっさり逆転されてしまいます。その後はチャンスは作るもののいい当たりが野手の正面をつくなど、なかなか点を取ることが出来ないまま4回にどうしても欲しかった次の1点を逆に相手に取られ5ー1と苦しい展開となってしまいました。しかし、ここからほんの少しだけ子供達のイジを見ることができました。

5回に相手のエラーでもらったチャンスを夏輝のタイムリーヒットで1点を返し、その裏の相手の攻撃を大晴からリリーフした凌矢が3人で抑えリズムを作ると時間の関係で最終回となった6回、のぞむ、大雅が粘って出塁し、チャンスメイクすると、今大会、当たりの無かった隆也が3ランホームランを打ち、土壇場で試合を振り出しに戻すことができました。

結果は、その後サヨナラ負けになってしまいましたが、最後の最後、みんなの気持ちが一つになり楽勝ムードの相手を慌てさせたことは成長した証です。
最後に勝てなかったのは、まだまだ頑張れるという神様のメッセージなのかもしれません。

明日からまた一からやり直して、週末の市長旗に向けたいと思います。

今日は、合志クラブの皆さん、嘉島西少年野球クラブの皆さん対戦ありがとうございました。

今日みんなで心が一つになって戦えたことは、自分達の財産です。最後に皆で笑えるように頑張っていこう。

今大会は4年生以下の成長、特に悠咲、康太郎、二人の成長が凄く感じられました。
今からの彼らの更なる成長が楽しみです(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):