本日 46 人 - 昨日 327 人 - 累計 613967 人
  • 記事検索

RSS

御船ライオンズクラブ招待試合1日目

今日は天気が心配されましたが、なんとか持ちこたえ御船ライオンズクラブ招待試合が開催されました。
開会式の時は風が冷たったんですが、試合の時は時々晴れ間も見えて過ごしやすい天候となりました。

開会式を終え、14時からの試合のため白旗小学校に移動して午前中練習をさせていただきました。白旗クラブの佐藤監督、場所の提供ありがとうございました(^_^)v

今日の相手は昨年、練習試合、公式戦と一度も勝ててない相手でした。
初回、エラーで先頭バッターを塁に出し盗塁の後、進塁打を打たれ1アウト3塁からライト前ヒットを打たれアッサリ先制点を許してしまい…いつもの悪いパターンになるのかなと思われましたが、その後はエースりょうたが後続を絶ち最少失点で切り抜けることができました。今日の試合は初回を1点で切り抜けたことが勝因だったように思います。
その後、1回裏城南クラブの攻撃、先頭のりゅうやがライトのはるか頭上を超えていく特大の3塁打を放ち、チームに勢いをつけるとりょうたのタイムリー、しんたろうの左中間を破るホームランが出て一挙4点を奪い返しこの初回の表裏の得点のままゲームセットとなり昨年のリベンジを果たすことができました(^_^)v
今日の試合は子供たちのいい笑顔が随所に見られ見ている側も楽しめた試合内容でした(^_^)v
反省と言えば初回に4点を取って安心した訳ではないと思うのですが、追加点を取れていれば…と言う所でしょうか。

明日は今年一度は対戦してみたいなと思ってたチームです。思いっきりぶつかっていきたいと思います‼︎



コメント
[1] 真太郎ママ | 2013/10/20 00:07
お疲れさまでした。
本当に良い試合でした。
子ども達の笑顔がとぎれる事もなかったですしね。

真太郎もバッティングが思う様に出来ずくすぶっていた日々が
スッキリ晴れた様なバッティングでした。
主人へのとびきりのバースデープレゼントになりました(^^)

明日も良い笑顔で素直に試合を楽しんで欲しいですね(^_-)-☆
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):