本日 16 人 - 昨日 109 人 - 累計 636266 人
  • 記事検索

RSS

合宿

15、16日は合宿を行いました。

15日は雁回グランドにて高橋小さんと練習試合を6年生の試合1試合、5年生以下の試合を1試合行いました。

高橋小さんは今年のキャッスルライオンズ旗で準優勝した強豪チームです。その高橋小さん相手に1試合目の6年生の試合ついては、攻撃面は積極的なバッティング、走塁が随所に見られ納得のいく内容でしたが、守備面については、無駄な四死球、ワイルドピッチなどがあり、それがことごとく点に結び付けられるというダメパターンが出てしまいました。
来週のジャビットカップに向けてバッテリーを中心に考え直す必要がありそうです。

2試合目の5年生以下の試合については、もう少し5年生の中からリーダーシップを取れる選手が出てきて欲しいものです。4年生以下については、日に日に各人が成長してきています。今年、まだ1本もヒットが打っていなかった子がホームランを打ったり、守備では外野でライナー性の難しい打球をキッチリとキャッチできてベンチも大盛り上りでした。

これからの練習試合は5年生以下の試合もどんどん入れていくので自分をもっともっとアピールしてもらいたいものです。

まだ誰がどこを守るとか全く決まっていないので、自分がしたいと思うポジションをどんどんアピールしてください。

高橋小の皆さんありがとうございました。練習試合後の合同ノックも盛り上がり、楽しかったです。(^O^)

練習試合が終わったあとは、宿舎に直行して、待ちに待った合宿が始まります。夕食は監督の奥さん手作りのカレー、合宿の時は必ず準備してくださって子供たちも大好きです。あっとゆう間になくなりホントに美味しかったです。またよろしくお願いします。

その後は子供たちはプール、大人は懇談と思い思いの時間を過ごしました。

朝方4時ぐらいまでこれからの城南クラブを語っていた人もいたようですo(^▽^)o


16日は城南小学校で練習をしました。
子供たちも普段より寝る時間が遅かったためか、朝からテンション低い子が多かったようです。
しかし、そこは切り替えをするよう伝えていつもの練習メニューをこなしました。午後からは卒業生2人も練習の手伝いに駆けつけてくれたので2チームに分かれて紅白戦をしました。

負けた方はグランド3週という罰ゲームを条件に紅白戦をスタートこれが公式戦張りの白熱した内容になり、見ている側も面白い試合になりました。
守備位置、打順、サインも自分たちで考えやらせてみました。声かけをしながら試合をしている姿を見るといつもの試合以上に楽しそうにやってました。

来週もその調子でお願いします…

最後にこの合宿は6年生の保護者の方中心で計画していただき、楽しく、中身のある合宿を行うことができました。
ホントに感謝しております。ありがとうございました。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):