本日 13 人 - 昨日 109 人 - 累計 636263 人
  • 記事検索

RSS

今からが大事な時期…

城南クラブでは、新旧交代時期が12月になります。
まだまだ、招待試合などありますが、今の6年生にとってはあと4ヶ月を切りました。

しかし、これから中学、高校とやっていくには今からの時期が一番大事になります。
身体も日に日に成長し体力もついてきます。
ちょっとした身体の変化で投げ方が変わったり、打ち方が変わります。
この時期の練習を怠るとイップスになったりすることが多いようです。

12月で一応区切りをつけますが、城南クラブでは中学校で野球するようになるまで(来年の4月末まで)練習に参加します。
6年生特別メニューを考えます。

中学で野球するまでに覚えてもらいたい事はたくさんあります。

6年生にとっては自分を見つめ直すいい時期かも!

まだまだ頑張るぞ6年生!!



コメント
[3] 真太郎ママ | 2013/09/10 09:10
(涙)真太郎も同じ。
いやもっと厳しかったので、入部当時を考えると信じられない程、
成長させていただきました。もちろん、こころも身体も。
学校でも、先生方から、「びっくりする位落ち着きましたね」と言われる程に。

本人は未知の不安を抱えて、この先どうするかまだ決めかねている部分もありますが、
これからのトレーニングの中でしっかり考え、決めていくと思います。
「ずっと城南で野球する」と言っていた真太郎。
母もそうできればどんなに楽しかろう・・・と思いつつ。
これからの時間、胸に刻みながら感謝の気持ちでサポートしたいと思います。

そして、卒団後もまた、お邪魔すると思いますので、宜しくお願いします。
[2] 田尻 | 2013/09/09 21:55
最近娘がバッティングの練習をしたがり息子よりもある意味真面目にバット振ってます(*^^*)
[1] 田尻 | 2013/09/09 21:46
6年生のいち保護者として、監督、コーチ、保護者の皆様のお力添えによりみちがえるほど成長させていただきました。そんな城南クラブが大好きです。これからもご指導宜しくお願い致します。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):