本日 180 人 - 昨日 209 人 - 累計 613492 人
  • 記事検索

RSS

練習試合

野球尽くしのGW、昨日は2チームと交流させて頂きました。
この期間、色んな経験が出来ました。内容や結果だけでみると、決して良かったとは言えませんが、最後に、皆で「原点回帰」出来た様な気がします!その立役者として、皓都、大成の存在があります。

昨日の試合で、途中出場した皓都と大成。無我夢中のプレーは、グラウンド内はもちろんの事、応援席まで大いに盛り上がりました!それは、二人が今、出来る事を精一杯やっている姿があったからです。大声を出してボールを呼ぶ姿、全力でボールを追いかける姿、バッターボックスで固まる姿、フルスイングする姿等、探せばきりがありません!皓都、大成ありがとう\(^o^)/ 
みんなに、大好きな野球を思い出させてくれました!チームのカンフル剤に感謝・感謝です(^^)v

試合の方では、相変わらずの安定感で淡々と投げ込む晋作の熱投!晋作は、投手として目立ちますが、何でも出来る打者としての技術や、走塁のセンスも抜群です!

晋作同様、持ち前の力強いボールを、ミット目掛けてズバッと投げ込む温之介。打つ方でも必死で食らい付こうとする姿は伝わってきます。最近は、安打も出ます。しかし、本人がまだまだ満足していない所に期待大です!

チームの要で奮闘中の真洸。間違いを恐れる事なく指示を出したり、投手とコミュニケーションをとったり等、大変だと思います!今、必死で頑張っていると思います!この期間で、もの凄いパフォーマンスを見せてくれた試合もありました!真洸、期待しているぞ!

ラッキーボーイ的な存在だった亮太。自分の打順を良く理解して打席に入っている亮太。良く粘り、四球を選び、再三出塁して上位に回す心掛けはお見事です!又、逆方向に綺麗な打球を打ち返す事も多々あります!昨日は、マウンドにも上がりました!結果は、(^^;)だったね!

海星・希の三遊間コンビも健在です!海星は、今、少しだけ調子を落としていますが、全然心配していません!自分で変わろうと声を出す努力をしたり、凡打でも全力で駆け抜ける姿等、必ず結果で表れると確信しています!又、希の方は、好調を維持中です!得意の走塁は健在!昨日の試合では、守備範囲の広さに正直、驚きました!

野手と投手で出場した晃和。投手としては、苦しい場面も何とか乗り切りました。晃和は、投げながら投手の気持ちを理解しようとしています!とても良い事だと思います!打つ方でも、右中間に強烈な打球を放ちました!

久しぶりにスタメン出場した翼。早速、結果を出しました!2打数2安打1犠打の大活躍でした!全安打とも完璧な当たりだったね(^^)v 怪我の間、出来る事をしっかり努力した結果だと思います!チームに競争意識が芽生える事、間違いなし!

苦手なプレーで活躍した諒太と将太。今まで、幾度なく走塁で消極的なプレーが多く、指摘される事がありました。練習で出来ても、なかなか試合では出来なかったりと、本人達も悩んでいる様でした!しかし、昨日の試合で、そんな不安も吹っ飛ぶ様な積極的なプレーをしました!しかも完璧!当然、ベンチに戻ってきた顔は二人ともスマイルでした\(^o^)/ 本人達より喜んだのは気のせいかな〜?それ位、嬉しかったです! 

スタメン出場した煌央。全力プレーが持ち味です。バッターボックスでは、迷う事なくフルスイング!とても4年生とは思えないスイングです。守備時も以前に比べると集中力も増し、一生懸命、頑張っています!昨日は、絶妙?な、バントも決めたよね〜(#^^#)


昨日は、下級生に学んだ一日でした。お昼休みに、皓都、大成と他チームのちびっ子(一年生と三年生)にノックをしました。その時に感じた事は、まさに、「野球が大好き」の原点でした!おかげで、気分新たにやる気がみなぎってきました!又、上級生は試合後に合同で特守でした!これまた、良い汗をかけました!GWの出来事を糧に頑張って行きます!「心をひとつに」!


対戦頂きました、八代Jr.スターズさん、帯山西バイオレッツさん、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):