本日 73 人 - 昨日 282 人 - 累計 613667 人
  • 記事検索

RSS

交流戦

県外チームを交えて、交流戦2試合に参加させて頂きました!

昨年度、高円宮杯全国大会に出場したチーム戦に先発した晋作。気負う事なく、いつも通りの投球を見せてくれました!コントロール、マウンド捌き共に、抜群でした!エースの貫禄十分のピッチングでした!

晋作の後を任された温之介。球威のある球で、強気のピッチングを見せてくれました!今日は、決め球も素晴らしく圧巻のピッチングでした!又、打つ方でも、逆方向に上手く打ち返す等、投打に活躍しました!

緊迫の中、上手くリードした真洸。ピンチの場面では、補殺で投手を助けてくれました!又、身体を張ってボールを止める等、ピッチャーの気持ちになっての守備は、投手陣からの信頼度も高いと思います!

そして、亮太。守備では、当たり前の事を当たり前に熟し、打つ方では、粘ってヒットを放つ等、良く頑張りました!上級生の中で、強い気持ちを持って奮闘しています!

それから、海星。今、打つ方が少し湿っていますが、安心していて大丈夫だよね〜海星⁉ 今日は、守備で良いプレーがありました!相手ベンチ前の飛球にダイビングキャッチ!その後の対応もバッチリでした!

そして、希。最終打席は、見ものでした!が、悔しい結果だったな!只、ベンチに帰って来ても笑顔だったのは、本人も完敗だったのでしょう!次は、頼むぞ!

NEWグローブでノーエラー?の将太。守備位置のファインプレーで全ての打球を捌きました!グローブを変えてから好調です!又、今日は、将太らしいフルスイングも出ました!自分の長所を表に出して頑張れ!

最後に美味しい所をもって行った諒太。タイブレークで、相手チームを無得点に抑えたその裏の攻撃!バッター諒太!ベンチから「思い切って行け〜!」の一言にやってくれました!左中間に大飛球の満塁サヨナラホームラン!最高の結果でした!明日もお願いします!

絶妙なバントを決めた晃和。基本通りの最高の送りバントでした!豪快なバッティングと小技も出来る選手です!只、たまに弱気な部分が出る事があります!今、克服する為に必死です!待っているぞ晃和!

そして、翼。怪我から復調したばかりですが、出来る範囲で頑張っています!早く感を取り戻して、思い切ったプレーが出来る様になろうぜ!

好調を維持している煌央。バッティングを心底楽しんでいます!迷いなく、初球からフルスイングする等、結果を恐れずに打席に入っています!その結果が、形になっているのかな〜!学童野球で大事な事だと思います!

今日は、出番がなかった皓都、大成。僅差の試合では、なかなか出場出来ませんが、一生懸命、裏方さんとして頑張っています!又、試合が続くと満足な練習も出来ずに、ごめんな皓都、大成。それでも、大声を出して上級生を応援しています!明日は、少しでも出番がある様に一緒に頑張ろう!


今日の交流戦は、色んな場面で勉強になりました。試合前の気持ちの準備や、一瞬の気の緩み等、私自信が一番勉強になりました!今日の事を早速、明日から活かしたいと思います!
又、私事ですが、懐かしい出会いもありました。野球で繋いでくれた選手達に感謝します!


対戦頂きました、玖珂少年野球クラブさん、宇土イースターズさん、ありがとうございました。
又、運営して頂きました、熊本ゲンキーズさん、大変お世話になりました。

皆さん、今後とも宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):