本日 209 人 - 昨日 282 人 - 累計 613803 人
  • 記事検索

RSS

一日練習(試合)

本日も、朝からホームグラウンドで練習を行いました。その後、午後から急遽、練習試合になりました。
練習では、基本プレーの反復を徹底的に行い、練習試合に挑みました。

先発した晋作。今日は、準備不足もあってか、いつも通りの安定力が若干、欠けていた様な気がしました。只、悪いなりの投球と、絶妙なコントロールは健在で、決して悲観する事はないし、心配していません!強いて言えば、少しスタミナ不足かな〜(#^^#) 攻撃面では、経験を活かしたプレーでチームに貢献しました!

相棒の真洸。相手が強いと燃える選手です。投手陣を声と身体で引っ張ってくれました!又、ピンチの際は、野手陣にもしっかり声掛けを行い指示を出す等、要の仕事を頑張りました!その成果もあり、真洸らしい打球も飛び出しました!それにしても、あの逆方向への打球は、綺麗な放物線を描いて良く伸びたな〜!真洸(^^)v

強烈な長打を放った温之介。正しく温之介のバッティングでした!午前の基本練習の成果をしっかりと実戦で活かしました!ボールを良く見て捉えた打球は、球足が弾道の様に放たれます!ナイスバッティング(^^)v 又、ピッチングの方では、しっかり勉強出来たと思います。今、この時期にしっかり悩み、自分自身で強くなる事が大事です!這い上がって来た選手程、恐いものはありません。やるぞ温之介。一緒に頑張ろうぜ(^^)v

自分の役割を果たした亮太。前にも記しましたが、打順をしっかりと理解して打席に入っている事を感じます。抜群の選球眼と、根負けせずに食らい付いて行く所は、素晴らしいと思います!又、送りバント等、1回でしっかり決める選手です!守備面では、もっともっとパフォーマンスが出来ると思います!亮太は、ガッツある選手です。必ずやってくれます(^^)v

内に秘めた闘志の持ち主、海星。なかなか表に出して表現する事は苦手ですが、精一杯、頑張っています!良く分かっていますけど、敢えて、言い続けてます!今日も、早速、練習の成果を出しました。追い込まれた場面でも、今までは迷いがありましたが、今日はしっかり振り抜き、相手左翼手の好捕でアウトになりましたが、素晴らしいバッティングでした!又、試合後の特守でも横っ飛びでチャレンジする等、伝わるプレーも再三ありました!やるぞ海星(^^)v

幾度となく好守を魅せてくれた希。あの場面の遊直超ファインプレーは、脱帽です!誰もがセンター(左中間?)に抜けたと思ったはずです。一つのプレーで、押されムードが一気に吹き飛ぶプレーでした!又、相手の隙を突いたホームスチール成功は、集中力と観察力が一致しないと出来ないプレーだと思います!ナイスランでした!今日は、守備と走塁で大貢献出来たね(^^)v

自分の長所を活かした将太。出塁した際の二盗は見事でした!そして、今日、一番評価したいプレーは、一打席目のバッティングです。これまた、午前中の練習を、そのまま実戦に活かしたかの様な、完璧な走必打でした!決して、容易ではないボールをしっかりと決めてくれました!当然、その後の走塁もしっかり集中していました!更なる向上を目指そうな、将太(^^)v

素晴らしい集中力を維持した諒太。今日は、大活躍だったね!打って良し、守って良しと良く頑張りました!打っては、右中間に強い打球で長打を放つ活躍、守っては、抜けそうな当たりを走り込んで好捕!最高のパフォーマンスでした!又、外野の守備から大きい声で一生懸命、鼓舞しました!まだまだ頑張るぞ、諒太(^^)v

豪快さが売りの晃和。今日の試合で魅せてくれました!強烈な打球を右中間を真っ二つに抜ける打球!晃和らしい素晴らしいバッティングをでした!無心で打席に入り、自分のゾーンで見事に打ち返した感じでした!ナイスバッティングだったね〜晃和!出塁した際のチームの決め事もしっかり実行しています!さぁ、堂々と行くぞ、晃和(^^)v

出塁率が高い、翼。終盤、点の取り合いとなった展開で回ってきた打席。今までとは違い、ボックスの中で余裕すら見えます!しっかり、見極める力が付いたと思います!その結果、後続に繋ぎチャンスメイクしてくれました!以前から比べると、確実に成長している選手です!まだまだ、頑張るぞ、翼(^^)v

日々の成長を感じる、大成、皓都。午前の練習では、大きい声を出して奮闘していました!彼らの良い所は、ボールを恐がる事なく向かって行く事です。それと、打席に入った際、必ず振る事です。簡単な様ですが、意外と打席に入ると身体が動かなくなる選手もいますが、二人は、思い切って振ります!その成果もあり、以前に比べると空振りも劇的に減りました!又、最後にノックを受けた際も、元気良く頑張っていました!もっともっと頑張るぞ、大成、皓都(^^)v


練習試合の結果は、惜しくも1点差で負けてしまいました。まだまだ、凡ミスもあります。その反面、素晴らしいプレーも要所でありました。
熊日旗優勝チーム相手に、良い経験が出来たと思います。又、相手チームの良い所は、大変、勉強になりました。今後に、大いに活かしたいと思います!


対戦頂きました、中島サンダーズさん、ありがとうございました。高円宮杯、頑張って下さい\(^o^)/
今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):