本日 54 人 - 昨日 282 人 - 累計 613648 人
  • 記事検索

RSS

練習試合

GW後半も晴天に恵まれて、練習試合を2試合行いました。

先発は晋作。投げ慣れたマウンドで、自分のピッチングをしてくれました!めりはりのあるピッチングは、見事でした。時折、コントロールが乱れる場面もありましたが、要所はしっかり抑えるピッチングでした!

今日の真洸は別人のようでした!まずは、守備からしっかりリズムを掴みました。投手を含めて、野手陣への声かけや、フットワークもバッチリでした!その結果、ホームラン2本の大活躍\(^o^)/ 打席でのモヤモヤも見受けられませんでした!これからも、もっともっと目立つ様に頑張ろうな!

2試合目に先発した晃和。強気で攻める投球は見事でした!マウンド上でも、堂々と振舞い、闘志が溢れていました!この気持ちを忘れずに、これからも頑張るぞ晃和!

好投した温之介。自慢の速球で、低めに決めるストレートは魅力です。只、若干、無駄球が目に付きますが、そこは、自分自身が良く理解しているので心配無用!かな温之介(#^^#) 打つ方も、それなりに保っています!あともう少し余裕を持つ事で、ビックバンがおきそうです!

好走塁でアピールした亮太。相手バッテリーの隙を、見逃さずに迷うことなく三盗をしました!その結果、内野安打で生還!理想的な流れが出来ました!一球に集中していた証です。又、久しぶりにマウンドに立ちました!与えられたイニングをしっかり抑えました!

3番打者で出場した海星。理にかなったバッティングで結果を出します。今日は、少し湿っていましたが、只、ボールをしっかり見る事の出来る選手です。又、堅実な小技も健在です!

好調を維持している希。ここ最近の出塁率は見事です!よく集中しています。特に、1打席目に出塁出来ている所が、好調さを示しています!今日は、マウンドにも立ち、活き活きしていました!

ホームランを放った将太。持ち前の思い切りの良さで、見事なバッティングでした!将太は、スイッチさえ入れば、素晴らしい集中力を見せます。又、自慢の足を活かし、自分の判断で盗塁を成功させる等、乗っていました!

将太同様、集中力が武器の諒太。難しいフライにも追いついて好捕したり、抜ける打球を止める等、素晴らしいプレーが再三、見られました!後は、走塁時の集中力を心掛けて行こうな、諒太!

久しぶりに試合に出場した翼。外野の守備では、ライン際の打球に飛び込む闘志を見せてくれました!又、攻撃の際は、自分の役割をきちんと理解してプレーする等、上出来の復帰戦だったと思います!

そして、煌央。ナイスバッティングだったね!フルスイングで鋭い打球をレフト前に運びました!打球は、上級生並みでした!又、次の打席では、送りバントを確実に決める等、大活躍でした!

外野の守備で出場した皓都。ボールは飛んできませんでしたが、打者事に守備位置を変えたり、日々の練習の成果をしっかり見せてくれました!

同じく外野の守備で出場した大成。頭上を越えた打球を全力で追いかけて、中継プレーを完成しました。結果、ホームでタッチアウト、お見事!キャッチボールの大切さを感じたかな〜大成!


明日も試合です!明日は、県外のチームと対戦します!良い所をたくさん盗んで、今後のプレーに活かして行こう〜!

対戦頂きました、御幸小野球部さん、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):