本日 30 人 - 昨日 327 人 - 累計 613951 人
  • 記事検索

RSS

充実した週末

土曜日は不安定な天気でしたが、予定通り池ノ上小さんと練習試合をしました。
2試合とも負けてしまいましたが、今取り組むべき課題がハッキリ見えた試合内容でした。

バッテリーを中心にキャッチボールからやり直さなければならないと思いました。
雨が降って気温も上がらず寒い最悪なコンディション中でしたが、内容が悪すぎました‼︎

ということで、日曜日の練習は、アップが終わった後、キャッチボールに時間を掛けました!
ステップを入れて自分の頭ぐらいの高さのボールを投げさせたり、塁間での早いキャッチボール、走りながら投げる挟殺プレーの練習など繰り返し練習しました。

その後午前中は、バント練習、バッティング練習と続き、昼食を取った後、午後からは走塁練習、ピッチャーの牽制練習と続いていきました。
ちょっと休憩を挟んだ後、城南クラブ名物個人ノック、3人一組になり今日は休憩なしの30分間、ノックをやり続けます。ノッカーと子供たちとの真剣勝負です!
声がでなくなる子もいれば、減らず口をたたく子もいます。
それでも、ノッカーに負けじと30分間ボールを追いかけ頑張りました。
30分も受け続れば、子供達もノッカーもボール拾いやカバーをしている大人達もヘトヘトです´д` ;
それでも、みんなでカバーし合うのが城南クラブの持ち味です!

そのあとは全員で外野ノックとシートノックをして、最後はベーランとベーラン競争をして終了しました。

本当に充実した一日になりました(^_^)v



コメント
[1] 真太郎ママ | 2013/10/08 00:00
お世話になります。
個人ノック なにげに子ども達は大好きですよね。
この時間はサポーターにも幸せなひとときです。

真太郎はやっぱりヘボですが、外野ノックは大好きですね(笑)
以前はこの、個人ノック、ボールが取れなくて悔しくて泣く、それを見て親も涙する、
そんな時もありました。

それが今や、子ども達は泣かない、笑顔さえ見せ、向かっていく。
その姿を見ながら親が爆笑する。声援する。

本当に楽しい、幸せな時間です。
真っ黒になった練習着をみて、悲鳴を上げながら嬉しく思っています。

子ども達大きくなりましたねσ(^^)

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):