本日 275 人 - 昨日 282 人 - 累計 613869 人
  • 記事検索

RSS

御船ライオンズクラブ招待野球大会

御船ライオンズクラブ招待野球大会の組み合わせが届きました‼︎

初戦の相手は嘉島西少年野球クラブさんです。昨年は何度か対戦して全て負けた相手です。今年はまだ対戦したことが無いのですが、各大会で常に上位に残ってきてるチームです!
胸を借りるつもりで思いっきりぶつかっていきたいと思います!

組み合わせ表は ホームページの大会トーナメントにアップしていますので確認してください。


明日は、池ノ上小さんと練習試合をします。練習試合の時には毎回コーチとして、私なりに子供たちに課題与えて試合に挑むようにしています。明日は、6年生の試合1試合、5年生以下の試合1試合を予定してます。

6年生の試合についてはファーストストライクから狙っていく積極的なバッティング、状況に応じたバッティング、相手の隙を見逃さない第2リードからの積極的な走塁、いつも口うるさく言ってることですが、意識させたいと思います!

5年生以下については、とにかく野球を楽しむこと、カラダ全身で楽しさを表現し、必ず一回はガッポーズをすること

試合前に子供たちに課題内容を伝えて試合に挑みたいと思います!

明日もチーム全体で野球を楽しみたいと思います(*^_^*)
明日晴れますように(^o^)/



コメント
[1] みき(⌒‐⌒) | 2013/10/05 00:24
田迎コンビは、日曜日が運動会で、土曜日は、残念ながら、行けません!! が、二人の分もみんな頑張れ!!きっとあの二人も気になってウズウズしてると思います(笑) 日頃の行いが良いのできっといい天気です!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):