本日 71 人 - 昨日 327 人 - 累計 613992 人
  • 記事検索

RSS

井上杯 決勝トーナメント 準決勝

2月23日(火・祝)
今大会3日間ともに晴天に恵まれ、井上監督がいかにこれまで徳を積んでこられたかを実感しました絵文字でも天気だけじゃなかった、大会ラストの展開………監督、20年間の徳をだいぶ使っちゃいましたね絵文字その展開はまた、決勝戦のブログで…
今日は絶好の野球日和絵文字花粉もよく飛んでいるのが私にはわかりました絵文字
自チーム主催大会の重圧もなんのそので、無事予選リンクを突破してくれた城南クラブナインですが、翌日の交流戦では同じチームとは思えない試合絵文字
集中力。やはりこれを維持するのは学童野球ではとても難しいことだと痛感します。
さて、今日の決勝トーナメントはどっちの城南ナインがでるのか絵文字
保護者みんながドキドキしながら子供たちを信じていました絵文字

準決勝の相手は、八代の強豪、八代ジュニアスターズさんです。
1回表、先発はエースのえいた。しかし、いきなりの満塁のピンチ絵文字
最初からドキドキさせてくれます絵文字なんとか押し出しの1点だけに抑えて、攻守交代です。
1回裏、先頭バッターは、頼れるキャプテンろおど。今大会は絶好調で、毎試合複数本のホームランを放っていましたが、交流戦は絵文字
みんなが祈るような気持ちで見つめる中………やってくれました絵文字先頭打者ホームラン絵文字
その後、相手のミスで1点を加え、逆転します。
2回裏、るきが四球で出塁し、再びろおどの打席でしたが、ここは凡退。相手もさすがです。まだまだ緊張感が保護者席もあります。
3回表を0点に抑えると、その裏、2番あつとが出塁し、3番つばさは倒れますが、4番えいたに会心の当たりが出ます。ツーランが出て、2点追加し、4-1とします。
4回表を無事抑え、4回裏、再びランナー1人を置いて、ろおどの打席。追加点が欲しい所ですが、サードゴロに倒れます。
5回表、ここまで1点に抑え、ナイスピッチングのえいたですが、相手3番にソロホームランを打たれ、4-2。リードしているものの、重苦しい雰囲気となってきました絵文字
その重苦しい空気を一変させたのは、2番あつとでした。5回裏、先頭バッターで見事ホームランを放ちます。4番えいたも一発で6-2。
6回表の相手の攻撃を3者凡退に抑えると、その裏、ついに城南打線が爆発します。
先頭のたいがが、ホームランを放つと、途中出場のしんとがヒットで出塁し、とどめはキャプテンろおどのこの日2本目のホームランで9-2。なんとコールド勝ちとなりました。
準決勝は素晴らしい戦いを見せてくれた城南ナイン。
優勝まであと1勝絵文字決勝戦編へつづく…
対戦頂きました、八代ジュニアスターズさん、ありがとうございました。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):