本日 20 人 - 昨日 327 人 - 累計 613941 人
  • 記事検索

RSS

熊日旗3回戦

熊日旗3回戦の相手は秋津小学校さんでした。

一番暑くなる昼時のプレーボールとなり、何となく入った初回に早速ピンチが来てしまいました。
フォアボールで出したランナーを盗塁、ワイルドピッチなどで塁を進められワンアウト2、3塁、今までたくさん練習してきた場面、打球はショートのリクのところへ落ち着いて処理し本塁タッチアウト、キャッチャーシュウトが難しい送球のボールを好捕しナイスブロックこの回を0点で抑えたことが大きかったと思います。怒られながら何度も繰り返し練習してきた場面で成果が出たことに子供たちも自身がついたように思いました。

ただ初回に3点を先制し、その後の攻撃で采配がちぐはぐになってしまったことに私自身反省すべき点がありました。的確な指示で作戦を徹底させるべきでした。
中盤は相手のペースになり追いつかれそうになったところをピッチャーのナツキ、キャッチャーのシュウトのバッテリーを中心に良く守ってくれました。


今日の試合は子供たちの成長を感じる内容となり次の試合につながる内容となりました。

次は熊日旗県大会、高円宮県大会出場をかけた大一番です。相手はキャッスル旗でベスト8に入った強豪、白坪クラブさんです。チーム城南として皆で立ち向かっていきましょう。

今日は秋津小さん対戦ありがとうございました。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):