本日 157 人 - 昨日 209 人 - 累計 613469 人
  • 記事検索

RSS

松中信彦三冠王記念旗1日目

今日は松中信彦三冠王記念旗の1回戦が千丁西グランドでありました。

相手は水俣の夢義塾さん、今日のりょうたは今まで見てる中で一番良かった立ち上がりでした。
しかし、ウチの打線も打てそうで打てない、うまく打ち気をそらされてしまう内容になってしまいました。

先にチャンスを作ったのは夢義塾さん、四球とエラーでノーアウト満塁のピンチ、スクイズ、押し出しの四球などノーヒットで一挙に4点を先制されてしまいました。
ウチの打線は5回まで一人のランナーも出せず相手投手にパーフェクトに抑えらていましたが、6回しんのすけのチームとしての初ヒットが出ると四球が絡みりゅうやの2塁打、りょうたのホームランで4ー4に追いつきました。
今までであれば、そのまま終わってしまう流れでしたが、よく追いついてくれました。

しかし、6回に再度勝ち越されてしまいましたが、最終回にしゅうとの2塁打で追いつき、この一年間の成長の奇跡をみることができました。

最終回に相手打線に3連打を浴びてサヨナラ負けしてしまいましたが、試合の終盤は子供達、監督、コーチ、保護者が一体となった城南クラブらしい試合展開ができたと思います。
今日の試合はとても悔しかったですが、6年生にとってはこれから先の糧に下級生はこれからの糧にして欲しいと思います。

6年生今までチームを引っ張ってくれてありがとう(^.^)
あなたたちの気持ち、魂は下級生が継承していきます‼︎
6年生お疲れさまでした。

明日からは早速、中学校に向けた練習になります。一息入れたいところでしょうが、もう一度一から基本練習のやり直しです。

昼からは千丁小に場所を移し5年生以下の練習試合を行いました。八千把小、千丁代陽合同チームとそれぞれ1試合づつさせていただきました。
ありがとうございました。

さぁ明日から子供も大人もそれぞれの立場で再出発です。
みんながんばろう(^.^)



コメント
[1] 真太郎ママ | 2013/11/25 15:01
本当にありがとうございました。
いいスタートがきれそうです。

本人は打てなかった事が心残りなようですが、守備はこれまでの教えを
十分に発揮してくれたと思います。
みんな、いい思い出をありがとう(*^^)v
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):