本日 181 人 - 昨日 209 人 - 累計 613493 人
  • 記事検索

RSS

野球漬けの週末

昨日は、朝から一日練習でした。強い日差しの中、グラウンドを駆け回り、真っ黒になった顔が逞しくみえてきました!

今日は、城南小学校で練習試合を2試合と、その後、合同練習を行いました!

先発した晋作。投手としては、任せています。自分自身で組み立てを行い試合を作ってくれます!今日、目立ったプレーは走塁です。守備の隙を付いて、すかさず盗塁!見事に成功しました!まさに、「集中力」が素晴らしいプレーを生んでくれたと思います(^^♪

捕手、投手で奮闘した温之介。捕手では、良く声を出してチームを鼓舞してくれます!又、投げる方でも先週の反省面をしっかり克服出来ていました!攻撃面では、まだまだ力を発揮出来ると信じています!持ち前の明るさで頑張ろうぜ〜(^^)v

野手で出場した真洸。新鮮さを感じてか、とても活き活きとしている様でした!その守備で、判断良くダブルプレーを取る事が出来たね!ナイスプレーだぞ真洸!又、チャンスの場面で回ってきた打席で、自分の判断で、しっかり送りバントを決めました。見事、得点に繋がりました!チームプレーに徹した真洸に拍手です(^^)v

久しぶりのポジションで出場した晃和。必死でプレーしている姿は伝わってきたぞ!今日は、少し空回りもあったけど大丈夫!2試合目は快音も残しました!失敗を恐れずに今後も、もっと元気を出して行こうぜ晃和(^^♪

今週から練習しているポジションで出場した海星。相変わらずの安定力で、無難に熟すところは流石でした!攻撃面でもクリーンヒットを放つ等、乗っています!後は、もう少し声を出して流れに乗り遅れない様、心掛けような海星(^^)v

そして、希。集中力に欠けたプレーが目立ちました!決して過信する事なく、当たり前の事を当たり前に熟す事が大事です!一度、リセットして気分新たに頑張ろうぜ(^^♪

勝負強さが出た将太。上記にある様に、真洸が作ったチャンスを見事に活かした選手が将太です!その打席の将太は、何か違う雰囲気がありました!結果、左中間を破る長打!ナイスバッティングでした!この試合は、守備面でも張り切っていました(^^)v

そして、諒太。外野から必死になって声を張り上げていたね!あの声は、間違いなくピッチャーに届いていました!プレーで助ける事は当然ですが、背中から届く声は何より励みになると思います!これからも頼むぞ、諒太(^^♪ 後、今朝の行動(準備)は、とても感心しました!見てる人は、ちゃんと見ているからね(^^)v

スタメンで出場した翼。追加点が欲しい場面でのクリーンヒットはナイスバッティングでした!まるで、コースを読んでいたかの様な綺麗なスイングでした!お見事、翼(^^)v 後は、もう少し場面場面で集中する事!

練習の成果が出た亮太。繰り返し行ってきた事を大事な場面で完璧に決めた亮太!理想のバッティングでした!本人も嬉しかったと思いますが、私も同じ位、嬉しく感じました!又、守備でもノーエラーの活躍でした!(^^)!

代打で登場した煌央。上級生が、いまいちパッとしない中での代打!初球を見逃した後の2球目をフルスイング。打球はセンター方向へ〜 見事なヒットでした!あの一打でチームの雰囲気も変わりました!サンキュー煌央(^^♪

最終回に守備で出場した大成、皓都。試合中は、ボールボーイやスコア係で一生懸命、頑張りました!守備では、レフトに皓都。ライトに大成。二人とも、不安と楽しみの中、声を出して精一杯、頑張りました!合同練習でのベースランニングは、最後まで手を抜く事なく走り切ったね!ナイスプレー大成、皓都!(^^)!


まだまだ、改善しないといけない所はあります。各自で自覚して、同じミスは繰り返さない気持ちを今まで以上に強く持ち、今後に取り組んで行かないといけません。試合に対する準備、練習に取り組む姿勢等、一瞬一瞬をもっと大事に出来る選手をみんなで目指そうな!
只、良くなった点もあります。そこは、決して忘れる事なく、自分の身体に馴染ませようぜ!


熊本ゲンキーズさん、練習試合と合同練習。一日、大変お世話になりました。
今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):