本日 18 人 - 昨日 143 人 - 累計 611757 人
  • 記事検索

RSS

熊日旗初戦

晴天の下、熊日旗初戦を迎えました。
今日、集合時から気付いた事ですが、みんな、笑顔で満ち溢れていた様に感じました。
むしろ、大人の方が緊張していたかのもしれません(^^;)

何の大会もそうですが、初戦は難しいですね〜
そんなプレッシャーの中、先発したエース晋作。今日も抜群のコントロールで熱投しました!なかなか得点が入らず、苦しかったはずなのに、本人は黙々と自分のすべき事をしっかりと果たしてくれました。こんな試合を初戦で出来た事は、必ずプラスに繋がります!熱闘(投)晋作でした\(^o^)/

前日に体調を崩しながらもチームの要として頑張った真洸。晋作が踏ん張る事が出来た一つに、真洸の奮闘があった事は忘れてはいけません!真洸なりに考えて組み立てもしてくれました。打つ方でも三塁手の好守に阻まれましたが、強烈なライナーを放つ等、今後も期待出来ます(^^)v

今日、4番に座った温之介。欲を出す事なく結果を出しました。しかも、ホームラン\(^o^)/ ここ最近、調子も上向きで打った本人も納得の打球だった様です!又、良く声を出して、常にチームに活力を与えてくれます。次戦も頼むぞ!

立ち上がり、さすがに緊張を隠せなかった亮太。しかし、持ち前の気の強さで、精一杯のプレーで、チームの勝利に貢献しました!ピッチャーの晋作に声を掛ける等、上級生と同じレベルでしっかり集中しています。次戦のキーマンかな〜(^^♪

本場に強い海星。苦しかった場面で、サードに強いゴロ。その打球を即座にセカンドへ送球、見事フォースアウトしました!あそこで、迷いなくセカンドへ送球した事は、しっかり集中していた証と共に、練習の成果が発揮出来たと思います(^^)v

良く出塁して、チームに流れを作った希。ここ最近、各打席での集中力は冴えています。ボール球の見極めや、ここぞの場面での強打等、良く頑張っていると思います!今日は、大きな二塁打も出ました(^^)v

納得のいかなかったプレーを最高の結果で取り戻した将太。素早く気持ちの切り替えを行い、次の打席で結果を出しました!しかも、2ランホームラン\(^o^)/ あの一発で、チームに一気に勢いが付きました!短時間で気持ちの入れ替えが出来た将太、立派です!

試合前のアップから元気があった諒太。見事なバッティングでチャンスメイクしました!あの場面で、あの打球(右中間へクリーンヒット)、言う事なしでした!又、守備の方でも気持ちを持続させて無難に熟せたね!やればできるぞ!諒太(^^)v

今、抜群の守備を誇る晃和。安定感はピカ一です!特に送球が素晴らしく、まさにレーザービームです(^^♪ 今日の試合では、チーム初ヒットを放ち乗っていました!元々、クリーンアップを打てるバッターです!今後も楽しみです!(^^)!

3塁ランナーコーチで奮闘した翼。あのポジションは、非常に難しく考える場所だと思います。しかし、取り方次第ではやり甲斐もあり、チームの重要スポットでもあります!そこを、任せられている翼!大変かもしれないけど、頼むぞ、翼!そして、一日も早く怪我を治して、プレーしような(^^)v

只今、好評売り出し中の煌央。バッティングの思いっ切りの良さは今も健在ですが、最近は、守備の方でも頑張っています!結果、大事な場面での出場も出来る選手に成長しました!良いぞ〜煌央!(^^)!

ベンチから上級生の為に、奮闘した皓都。緊張感のあるベンチ内で、大き声を出して応援している姿に心を打たれました!間違いなく上級生に伝わった事でしょう!サンキュー皓都(^^)v

もう一人、城南戦士がいます。初の公式戦を経験しました。はじめは、ベンチ内であ然としていましたが、徐々に慣れてきて、自分なりに一生懸命、応援していました!サンキュー(^^)v 
後程、紹介させて頂きます!


冒頭に記した様に、大会初戦は独特な雰囲気があります。しかし、今後を考えると、スコア的にも良い経験が出来ました!今日の経験を無駄にしない様に、再度、気を引き締めて「心をひとつに」に頑張ります!


対戦頂きました、菱形U&Uさん、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):