本日 106 人 - 昨日 232 人 - 累計 611702 人
  • 記事検索

RSS

野球漬けの一日

朝は少しどんよりした天候でしたが、午後は日も差し野球日和になりました。
そんな中、練習⇒練習試合⇒練習の野球漬けの一日を過ごしました。
朝から、守備を中心に練習して、その後、試合会場に場所を移し、練習試合を1試合行いました。

先発した晋作は、前回同様、安定した投球でした。イニングの入り方や、ランナーを出してからのマウンド度胸は大したものです!何より、どんな状況でも落ち着いて、自分の投球が出来るところは素晴らしいと思います(^^)v

苦しい場面で助けてくれた真洸。盗塁を2つ阻止してくれました。又、難しい捕飛を必死で追って、ダイビングしたプレーはチームに活気を与えてくれました。打つ方は、野手の好守に阻まれヒットさえ出ませんでしたが、やってくれる予感がビンビンしました!(^^)!

いつも元気な温之介。チームのムードメーカーでもあり、今日もクリーンヒットを放ちました。グランウンドルールで2塁打になりましたが、右中間への強烈な打球は、ここ最近の調子の良さが伺えます!本番も頼むぞ〜(^^♪

6➔4➔3のダブルプレーを決めた亮太。打球に合わせ、ちゃんとセカンドに入った状況判断は見事でした。完璧なプレーだったよ!打つ方では、ワンプレーの重要性を学ぶ事が出来、必ず今後に活かしてくれると思います!頑張れ、亮太(^^)v

本来の守備力が戻ってきた海星。強烈なサードゴロを身体で抑えたり、又、サード線の痛烈なライナーを逆シングルでキャッチしたりと、チームを救ってくれました。大会にしっかり調整するところは流石です!

打つ方では、結果は出ませんでしたが、守備と声で貢献した希。苦しい時こそ踏ん張る事を学んでいます。必ず結果は出るよ〜!頑張れ、希!

試合後の練習で意地を見せた将太。試合で満足の行くプレーが出来ず、要所で悔しい思いをしていましたが、練習終盤には、将太らしい打球とベーランでスイッチが入りました。22日の試合で何か良い予感がします。頼むぞ、将太‼

試合の序盤から良い声を出していた諒太。見事に結果を出しました。温之介同様、グランウンドルールで2塁打になりましたが、痛烈なライナーで右中間を抜けた打球は、正に気合の一本だったね(^^)v

今、調子が良い晃和。今日の打順は3番で出場しました。最近は、身体を活かしたバッティングで、おもいっきりの良さをアピールしています。少々の事は気にせずに、引き続き豪快に行くぞ、晃和!又、守備の方も安定し、自信に満ち溢れてプレーしています!

怪我の為、ランナーコーチでチームを引っ張る翼。的確に指示を出して、相手チームにプレッシャーをかけてくれます。少しずつですが、身体を動かす事も始めました。無理は禁物だけど、早く戻って来い、翼!

試合後の練習で、一番、的確なプレーが出来た煌央。大人の投球にも、しっかりとサイン通りに動く所は正にチームプレーが徹底されています。又、好調のバッティングも、相変わらずのフルスイングで健在です(^^)v

確実に上達している皓都。まだ、上級生と同じメニューは出来ませんが、上級生の打球を恐がる事なく身体を張って止めようとする度胸は大したものです。皓都の頑張りは、必ず結果を生み出すと信じています(^^)v


さぁ、熊日旗初戦に向けて、やるべき事は明確です。後は、気持ちで負ける事なく、城南スタイルで「心をひとつに」目標に向かって頑張ろう!


対戦頂きました、城西パイレーツさん、急なお願いにも関わらず快く引き受けて頂き、ありがとうございました。
又、グラウンドの整備等、大変お世話になりました。今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):