本日 222 人 - 昨日 202 人 - 累計 611360 人
  • 記事検索

RSS

練習試合

本日は、練習試合を計3試合行いました。
体調不良で、欠員もいる中での試合でしたが、皆それぞれの役割を果たしてくれたのと同時に、課題も見つける事が出来ました。

今日は、試合前にテーマを設けて挑み、1試合目は早速、実践して見事な勝利でした!
チームプレーに徹する場面や、ここで勝負の場面等、随所で集中力を発揮してくれた選手達を評価してあげよう思います。
チャンス時の翼の送りバント。その意味をしっかり理解してのプレー、そこから得点が生まれました。ナイスチームプレーです。今日は、ピッチングでも頑張りました!チームプレーに関しては、海星も同じです。確実に1回で決める所は試合の流れを良くしてくれます(^^♪
そして、そのチャンスを活かした亮太。あの場面でのタイムリーは、勝負強さを感じました!現在、絶好調です(^^)v
勝負強さでは、将太も良い所で結果を出してくれました。同点の場面での勝ち越し打!お見事です!
希も要所で良いプレーを見せてくれました。好走守とフル回転でした!又、久しぶりに「らしい」バッティングをした諒太。集中時の諒太は何か結果を出してくれます。
そして、今日のスッキリさん1号の晃和。今日、放った打球は晃和らしい見事なものでした。懸命に頑張った成果だと思います。ほんと、良かったなぁ〜(^^)/
スッキリさん2号は、温之介です。ようやく出た強烈な長打と適時打。常に明るく振舞い、努力した結果だと思います!
晃和、温之介は、ピッチングでも好投しました。
その投手陣をいつも支えている真洸。今日も、好リードで投手を導いてくれました。「絶対に後ろにやらない」気持ちが良く伝わってきます。結果、投手、ベンチからの信頼もUPしている事は間違いありません。今日は、久々に投げる場面もあり、良く頑張りました(^^♪
そして、いつも思いっきり野球の煌央。今日も、良くチャンスの場面で打席が回ってきました。正に持っている「男」です。守備も、外野から内野まで良く頑張りました。
それから皓都。代打で出場しました。入部してまだ、約1ヶ月ですが、ボールを怖がらずフルスイング!結果は内野ゴロだったけど、嬉しそうに1塁目指して走る姿は、見てて気持ちの良いプレーでした!

今日、見つかった課題はしっかり練習して、今後のプレーに役立てて行こうぜ!
3試合、良く頑張りました\(^o^)/

対戦頂きました、玉名少年野球クラブさん、植木少年野球クラブさん、ありがとうございました。今後とも、交流の程、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):