本日 112 人 - 昨日 202 人 - 累計 609986 人
  • 記事検索

RSS
いよいよキャッスル旗が開幕し、土曜日に開会式、日曜日に初戦がありました。開会式では練習通りの堂々とした行進。なんか良い結果がでそーな雰囲気がありました。
初戦では、全員野球で勝利!なんといっても翼の公式戦初ヒット、諒太のホームラン。みんな試合に出ることができたのでよかったです!この勢いで突っ走ろー!


練習試合

2017年03月12日
今日は午前中、4年生以下の練習試合をしました。
日頃は上級生のフェローをしているみんな。久しぶりの試合でのびのび野球してました。あんなに楽しそーに野球している子供達見ると感動します。
しょうたのホームラン、そうすけのホームラン。だんだん成長してます。上級生もうかうかしてると追いつかれるぞ!

3月11日(土)はさくら祭り旗の準決勝がありました。
相手は不知火ファイターズさん。
初回にてっぺいのタイムリーで先制。
しかし、今大会ノーエラーの野手陣がミス連発、打線もチャンスあるが後1本出ず。最終回追い上げるも8-6で惨敗。
課題が見つかる良い経験をさせて頂きました。
キャッスルは目前!悔やんでる暇はないぞ!

5日(日)に、3回戦は杉上クラブ、4回戦は山鹿クラブと対戦しました。3回戦では、だいとのナイスピッチングで試合を作り相手のミスに助けられ得点し勝つことができました。

次はベスト4をかけた大一番。相手は強豪山鹿クラブ。身体能力の高い選手がいっぱいおり前評判通りの強さでした。序盤は城南がチャンス作るも後1本が出ず1–1のまま終盤へ。
6回裏に相手の素晴らしい走塁で逆転される。
そして最終回・・・・
子供達がエンジンを組むとき『ここからが見せ所だぞ』と気合い入れる。りゅうや・りょうま連続ヒット、はると粘って四球。舞台が整った所でまひろ、起死回生の満塁ホームラン。今大会怒られっぱなしのまひろでしたがあの場面で打てる所、本当に素晴らしい!
7回裏はベンチにいるカルガモ軍団も目が覚めたのかメチャクチャ声出してました(笑笑)てっちゃん頑張れ〜〜〜と。
するとてっぺいも気迫のピッチングで締めてくれました。
たくさんの保護者の皆さんも涙してましたね。
心がひとつになった結果ですね。ナイスゲーム!!!

いよいよ公式戦がスタートしました。
4日(土)初戦は滑石少年野球クラブ。
今年最初の公式戦であり、子供達は緊張してたのかガチガチでした。3回までは両チームともパーフェクトピッチング。
嫌な空気が漂う中キャプテンそうたが先制ホームラン!これで緊張がほぐれ、りゅうや・りょうまがホームラン。すばらしかったです!投げる方では、だいと⇨てっぺいのリレーで
勝利しました。
2回戦は玉名クラブ。投打のバランスの取れた素晴らしいチームでした。初回先制されるもすぐに追いつき、その後チャンス来るもスクイズ失敗。相手に流れが行きかけた所ではるとのホームラン、のぞむのタイムリー。投げては、てっぺいが制球に苦しむも要所で踏ん張りナイスピッチング!
クローザーはだいと。きっちり締めてくれました。
子供達は勝つ喜びを感じてくれたと思います。でも課題は山積み練習あるのみ!!!