本日 76 人 - 昨日 143 人 - 累計 611815 人
  • 記事検索

RSS

野球最高!

昨日の敗戦を引きずる事なく、みんな、朝から野球三昧の一日を過ごしました。本当は、勝ち残ってGWを過ごしたかったのですが・・・(^^;) 
只、これも勝負事ですから仕方ありません。選手達と共に我々も再度、学び直して、次へチャレンジしたいと考えています!
勝ち残っているチームの皆さん、頑張って下さい!

さて、城南ナインは、練習漬けの一日でした。
投手陣二人の晋作、温之介は、幾度となくフィールディングの反復練習を行い、昨日の反省点の追求をしっかりと行いました!その後、地獄の走り込みとトレーニング。今日の暑さでは、堪えたと思います。この時期に再度、下半身を強化する事で、猛暑、酷暑に耐えられる身体を作りたいと考えています!

又、投手陣を支え続けた真洸は、バッティングと捕手の練習と、暑い中、良く耐えて頑張りました!今、バッティングで悩み、苦しんでいます。しかし、今日の練習では頭を切り替えて、良く声を出し、何とか抜け出そうとする姿を見受け取れました。しっかり、悩んで、這い上がって来い、真洸!きっかけは意外と単純だぞ!

野手陣は、午前中は、打ち込みを徹底して、午後は、連携プレーとそれに伴う走塁と、充実した練習内容でした。打撃練習では、希、海星、温之介、煌央はそれなりに維持している様に感じました。又、晃和、晋作、諒太が時折見せる当たりも素晴らしいと思います。そして、真洸、将太は、豪快さを打席の中で出した時の当たりは脅威です。亮太も、自分を活かしたバッティングを見せる時はクリーンヒットになります。翼は、怪我の影響でまだ、フルスイングとはいかない様ですが、フォーム自体は良いと思います。

その後の個人ノックで、真洸、亮太、煌央、皓都、大成、晃和、諒太、将太は、右に左に振られながらも必死でボールを追いかけて頑張りました!

今日、一日、練習を見て、大成、皓都が日々成長している事が嬉しく思います!又、新しいキャラクターも生まれました。後日、機会があれば紹介します。

又、今日の晃和は、朝一では、自信なさげでしたが、徐々に率先して声を出す等、「声(元気)=結果」を感じてくれた事でしょう!


さぁ、早速、始動と行きますか?GW後半は、県外市外チームを含む練習試合を3・4・5と予定しています。
いつもどんな時も、相手がどうであろうと、城南野球を実践するのみです。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):