本日 97 人 - 昨日 232 人 - 累計 611693 人
  • 記事検索

RSS

練習試合・合同練習

昨日とは打って変わり、絶好の野球日和でした!って言うか、この時期には暑すぎる位でしたが、練習試合と合同練習で汗を流しました!
今日は、真洸が不在の中での試合となりました!

晋作:先発した試合では、抜群のコントロールで打たせて取る晋作らしい投球で魅了しました!晋作は、何とパーフェクトで抑えました!ナイスピッチング!\(^o^)/又、攻撃の方でも状況判断を的確に活かしたバッティングでチャンスを広げてくれる等、大活躍でした(^^)v

温之介:1試合目で先発しました!力のあるボールで三振を重ねていく投球は見事でした!バッティングの方も、合間の練習で思いっきり振り込み自信を付けてくれたと思います!明日以降、大いに期待しています!(^^)!

希:晋作の後を任された3回をヒット1本に抑える好投を見せました!又、打っては最近の好調さを維持し、今日も固め打ちの活躍でした!後、あの守備範囲の広さには驚きました(^^)v

晃和:今日は4番に座りました!そして、4番らしい活躍でチームを勝利に導いてくれました!痛烈な右中間を抜ける打球や、外野の頭上を越える打球、逆方向に上手く流す等、打席で自信に満ち溢れていました!守備でもいつも以上に声を張り上げ、良い動きでした!ファールフライの捕球は素晴らしいプレーでした(^^)v

亮太:温之介の後を好リリーフ出来たね!昨日より今日、今日より明日と、確実に成長しています!又、バッティングも好調です!今日は、右中間を破る本塁打と、強烈なヒットで目立ちましたが、自己判断でトライしたセーフティバントには感心しました(^^)v

海星:今日はサードベースマンで出場でした!身体を張ってボールを後ろに逸らさず、慌てる事なく確実にアウトを取れるプレーに感心・感心でした(#^^#) 又、攻撃面では、大振りする事なく繋ぐ意識のバッティングでチームに貢献出来ました(^^)v

将太:怪我で先発を外れた試合になりましたが、ベンチから大きな声で応援をしたり、率先してランナーコーチに走る等、とても頑張っていました!そして、チャンスが巡ってきました!今日は、打者走者を助ける走塁に感心です(^^♪ 将太の特性を活かせたプレーだと思います!おかげでその打者は初ヒットを記録する事が出来ました!将太、まさに、チームプレーだね(^^)v

諒太:出ました!諒太らしい大きなコウを描く本塁打!レフトの頭上を越えて行く打球は素晴らしい一打でした!その後の送りバントも見事だったね!又、守備の方でもセンターのポジションから大声でピッチャーに声を掛ける等、守備からリズムを作る諒太らしい試合内容でした(^^)v

翼:状況に応じてサインプレーを決める等、繋ぐバッティングで勝利に貢献しました!守備の方では、打者に応じてポジションを変えて守り、他選手にも指示を出し活発なプレーに感心です(^^)v

煌央:痛烈なヒットは見事だったね!4年生とは思えない位の打球でした!又、送りバントをしっかり決める所も素晴らしいと思います!それから、今日は二盗も決めました!必死でセカンド目指して走る姿に心を打たれました!明日も頑張るぞ(^^)v

大成:思い出の日になったかな(#^^#) 上記にある初ヒットの選手こそ大成です!バットの芯にしっかり当てて、振り切った打球は良い感じでセカンドの横に転がり、一塁ベースを全力で駆け抜け見事にセーフ!やったな、大成!大成は守備の方でも精一杯、頑張っています(^^)v

皓都:まだまだ慣れない守備でも、懸命に食らい付いて行くプレーは将来、楽しみです!今日は、打席にも入りました!結果は、三振でしたが、その後の「悔しいです」の一言に、期待してるぞ!

ケント:若干、緊張もある中、精一杯、頑張っています!まだまだ、覚える事等もありますが、一つずつ進歩していくぞ!


練習試合が終わった後の合同練習で、みんなで声を出し合って、ユニフォームを真っ黒に汚す選手達は、とても眩しく見えました!他チームの選手を意識しながら、お互い「負けないぞ!」と、ボールを追いかけ回るプレーは刺激になった事だと感じています!とても良い練習が出来ました!


対戦頂きました、山東少年野球クラブさん、白坪ウイングスさん、ありがとうございました。
又、試合後、合同練習をして頂きました白坪ウイングスさん、大変お世話になりました。両チームの皆さん、今後とも宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):