本日 147 人 - 昨日 143 人 - 累計 611886 人
  • 記事検索

RSS

熊日旗ベスト16

絶好の野球日和の中、熊日旗ベスト8をかけて試合に挑みました!
結果は、残念ながら敗退でした(T_T) しかし、最後まで諦めない、城南らしさも出た内容に、私自信、まだまだ可能性も感じた試合でした!

今日の先発は温之介。力のある速球で、相手打者との真っ向勝負は見ごたえ十分でした。又、相手チーム投手との投げ合いも素晴らしかったと思います!高さ、コースがギリギリに決まる投球は見ててしびれました!又、要所で痛打される等、苦しいイニングもありましたが、我慢の投球で最後まで投げ切りました。この経験を絶対に活かそうぜ、温之介!これからも頼むよ〜(^^)v

今日、一番、気が張っていたかもしれない真洸。ピッチャーをリードする難しさを十分に学んだ事だと思います!只、今大会は、チームの要として良く頑張りました!今日も、後もうひと伸びでしたが、チャンスの場面で、あわやの大きい打球を飛ばす等、フル回転だったね〜 お疲れさん真洸!今後も期待してるぞ(^^)v

今日は、ファーストの守備で出場した晋作。もともと、内野手出身もあって、安定した守備を見せてくれました。打つ方でもチームの為に粘り、選球眼の良さを活かし出塁する等、良く頑張りました!そして、何より素晴らしかったプレーは、追い込まれた場面での三盗です。あの場面、ノーサインでトライする度胸は、しっかり評価します!これからも頼むぞ(^^)v

とても良い経験が出来た亮太。今大会は、良く頑張ったと思います!本人は、悔しいプレーもあったと思います。只、それも勉強!亮太は、必ず次に活かしてくれる選手です!今日も緊迫した中、打席では堂々としていました!結果も大事ですが、何より気持ちが一番です!亮太、持ち前の負けん気でやってやるぞ(^^)v

不動の三塁手、海星。亮太同様、今日の試合で、良い経験が出来たと感じています!強烈な打球が再三サードを襲いました。しかし、逃げる事なく身体(顔)で止める等、練習の成果も出してくれました!少し前までは、グローブだけで捕りに行ってましたが、成長です!打つ方も、理にかなったバッティングで今大会は活躍してくれました!もっと強くなるぞ海星(^^)v

気合十分でプレーし続けた希。好投手相手に猛打賞でした!うち2本は長打!両長打とも、価値ある一本だったと思います!特に最終回、満塁で放った2塁打は見事だったね!又、その後の単独スチールの三盗を、ヘッドスライディングで決めたプレーは、諦めない闘志を十分に感じました!今後も頼むぞ、希(^^)v

気持ちでプレーし続けた将太。なかなか、スイッチが入らない中、徐々にエンジンをかけて、ここぞの場面で見事に同点打を放った将太!眩しい位、輝いて見えました(#^^#)素晴らしい勝負強さでした!又、守備の方でも、打者に合わせて守備位置の確認をしたりとバッチリでした!今後も期待しているよ、将太(^^)v

集中し続けた諒太。チーム初ヒットは見事な打球でした!バッティングのお手本の様な強烈なセンター返しでした!今大会は、良く集中してプレーが出来ました!外野の守備でも安定感を見せてくれたし、打つ方では、勝負強さも見せてくれました!以前、記しましたが、集中している諒太は脅威です!これからも頑張るぞ、諒太(^^)v

良い経験が出来た、晃和。数か月前に、肩の強さを買われ、外野にコンバートされた晃和。当初は、思い切りの良さが欠けたり等、苦しんだ時期もありましたが、今は抜群の安定感を維持しています!又、打つ方でも、パンチ力の強さを活かしたバッティングや、小技も決める等、成長しています!晃和、もっと強くなるぞ(^^)v

代打で出場した、翼。怪我の為、試合出場が厳しい状況でしたが、昨日から、フリーバッティングを開始して、今日、早速、出番が来ました!最終回の緊迫の中、しっかりとボールを見極めて、見事に四球で出塁!その後、得点出来ました!さぁ、エンジン全開ですよ、翼(^^)v

意外な形で出場した煌央。翼の出塁で何と代走(#^^#) 野球を始めて、初の経験だと思います!只、これも勉強!これからの練習が楽しみだね煌央!いつも、上級生と同じメニューを熟し、試合に出場出来るまで成長しました!又、煌央の出場でチームの雰囲気も変わります!これからも頑張ろうな、煌央(^^)v

必死に応援した皓都と大成。二人とも公式戦の緊張の中、精一杯、応援してくれました!又、ボールボーイや、バット引き等、チームの裏方を頑張りました!今日、経験した事を忘れずに、早速、明日から練習、頑張るぞ!そして、1日も早く試合に出場出来る選手になろうな、皓都・大成(^^)v


冒頭で記載しましたが、悔しい結果になりました。只、この悔しさを思っているだけではダメです。自分自身が感じた事や学んだ事を即、実行に移して自分のものにして行くぞ!
相手に出来て、自分が出来なかった事、しっかり考えて明日からの活動に活かしましょう!今こそ、「心をひとつに」頑張ろう〜!


対戦頂きました、託麻フェニックスさん、ありがとうございました。是非、優勝目指して頑張って下さい!
今後とも、宜しくお願い致します



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):