本日 36 人 - 昨日 143 人 - 累計 611775 人
  • 記事検索

RSS

熊日旗3回戦

雲一つない青空の下で、熊日旗3回戦に挑みました!
前回同様に、選手達の顔はやる気に満ち溢れていました。今回も大人の方がドキドキしていた様な気がします(^^;)
しかし、そんな不安もチーム一丸となって、まさに全員野球の内容でした(^^)v

今日の先発もエース晋作。初回にいきなり長打を打たれピンチを招きましたが、そこは貫禄の投球で見事に無失点で抑えました!マウンド上では焦る事なく、自分のペースで堂々と投げ込んでくれました!打たせて取る技術は抜群です!晋作は、今大会2試合に先発して失点0です!ナイスピッチング晋作(^^)v 明日も頼むぞ!

その晋作をしっかり支えている正捕手の真洸。ここまで投手陣を自信を持ってリードしています!自分なりに投手陣をコントロールする事によって、信頼関係を作っています。後は、いつ爆発してもおかしくないバッティングを待つのみです。試合後の練習を見ていて、明日はやってくれそうなニオイがプンプンしました!任せたぞ真洸(^^)v

いつもチームのムードメーカーになって貢献してくれる温之介。温之介は、チームの雰囲気がいかなる時でも、常に明るく振舞って空気を変えてくれるマジシャンです(^^♪ もちろんプレーでも頑張っています!次戦に向けて必ず結果を出してくれると信じています(^^)v

そして、本日の主役?の亮太\(^o^)/ 二死一二塁から強烈なヒットで繋いだあの打席!ほんと、好球必打!(^^)! 次に繋ぐ気持ちが結果として表れた見事な安打でした!まさにチームバッティングでした。これを機にビッグイニングが生まれました!亮太、ナイスバッティングだったね〜サンキュー(^^)v

今大会、安定感抜群の海星。今日もレフトの頭上を越える2ベースを放つ等、絶好調です!出番を迎える度に、何かやってくれる感をもの凄く感じます!又、守備の方でも十分に貢献しています!さぁ、明日も頼みますよ海星(^^♪

先制のホームを踏んだ希。自らレフトオーバーの3ベースで出塁し、その後、三本間で挟まれるも、見事な走塁でホームに帰って来る所は希らしかったね!最近は、打つ方も安定してきました!明日も頼むぞキャプテン(^^)v

2試合連続でホームランを放った将太。持っています、この男!しかも満塁ホームラン!守備でもダイビングキャッチを試みる等、今、乗っています!将太が一生懸命、努力している証です!ナイスバッティング将太\(^o^)/

守備で目立った諒太。難しい打球を全力で追って止めたり、ここぞの場面では堅実なプレーに徹っする等、良い動きを見せてくれました!又、打つ方でも集中力を保ち、ダメ押しとなるライト前は、素晴らしい一打でした!やれば出来る、明日も頑張るぞ諒太(^^♪

気持ちの強さでヒットを放った晃和。一打席目に中途半端なスイングをして悔しい思いをして、ベンチに帰って来ました。しかし、今までの晃和とは違います!しっかり気持ちを入れ替えて声を出し、自分自身を鼓舞して、次の打席では痛烈なヒットを放ちました!お見事、晃和!(^^)! 

ランナーコーチでチームを勝利に導いた翼。翼なりに、思いっきり声を張り上げて各選手に指示を出してくれました!とても大事なポジションを率先してやっている姿は、素晴らしいと思います!又、試合後の練習で、久しぶりにフリーバッティングをしましたが、怪我でプレー出来なかった期間で劇的に変化を感じ取れました!万全の身体で早く戻って来い、翼(^^)v

代打で出場した煌央。いつものフルスイングでチームに更なる勢いを付けてくれました!煌央の持ち味の思いっ切りの良さは、いつも健在です!試合後の練習では、うっぷんを晴らすかの様に良い当たりを連発していました!又、試合中は、上級生のフォローを頑張っています。本当に感心します!煌央、明日も一緒に頑張ろうな〜(^^)v

試合中、一生懸命、応援した皓都。上級生のプレー、一つ一つが今後の皓都に活きる事、間違いないと断言します!その理由は、「熱心さ」です!練習時の下級生ノックで、ボールを恐がる事なく大きい声で必死に向かう所は感心です!頑張るぞ、皓都(^^♪

負けず嫌いで一生懸命、頑張っている大成。入部して間もないのに、直ぐにチームに馴染んで城南ナインの一員としてボールを追いかけています。上級生のプレーをしっかり学んで、大好きな野球をもっともっと楽しもうな、大成(^^♪


明日も大事な試合です!強い気持ちを持って、まずは絶対に気持ちで負けない事を抱き、野球を全力で楽しもう!
今こそ、「心をひとつに」にチーム一丸となって、一戦必勝で頑張ろう!


対戦頂きました、熊本ブルーマーリンズさん、ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):