本日 134 人 - 昨日 143 人 - 累計 611873 人
  • 記事検索

RSS

南区ブロック春季大会決勝戦

絶好の野球日和の中、ブロック大会決勝戦を行いました。

先発はエース晋作で挑みました。若干、体調を崩し、立ち上がりから制球に苦しんでいました。しかし、調子が悪いなりの投球で、責任を十分に果たしてくれました。力投する姿を見て、自覚が伝わってきました!良く踏ん張ったな晋作!

最終回、好リリーフを見せた温之介。この大会の温之介は、安定感抜群でした。この時期で、あれだけ投げれた事は、本人も自信が付いた事でしょう!又、ピンチの時こそ、声を出す姿は、幾度となくチームの雰囲気を良くしてくれました!

この大会、全4試合を1失点で抑えた投手陣を誇りに思います!

投手陣をリードしてくれた真洸。決勝戦では、よく踏ん張り投手陣を助けてくれました。打つ方でも4番らしい打球で長打を放つ等、大会を通じて成長した選手の一人です!

そして亮太。サイン通りの絶妙な送りバントと、バットの芯でしっかり捉えるところは、練習の成果だと感じています。それと、試合中はもちろんの事、ベンチ内でも良く声が出る様になりました。自信が付いた証だと思います!

自分の仕事をしっかり理解している海星。決して、欲を出しません。あらゆる形でチャンスを広げてくれる選手です!最近は、苦手だった声出しも一生懸命、頑張っています!

そして希。チームに勢いを付けてくれたあのプレーは、言う事なし!バッティングの方も調子が出てきたし、次大会も頑張るぞ!

初回に先制の3点本塁打を放った将太。将太らしい気持ちの良い豪快なスイングでした。ベンチ内はもちろんですが、応援席も最高潮でした!(^^)! 間違いなくチームに勢いを付けてくれたね!ナイバッチン将太(^^♪

この試合乗っていた晃和。打っては、右中間に強烈な長打を放つ活躍!そして、何と言っても、レフト線の打球をジャンピングキャッチしたビッグプレーは、応援席の目の前という事もあり、大声援でした\(^o^)/ あれは守備位置のファインプレーだったね!

そして翼。ここぞと言う場面での堅実なサインプレーは、チームに更なる勢いとチャンスを拡大してくれました。前日の反省点をしっかり克服出来た事は流石です!

優勝を決める、ウインニングボールを掴んだ煌央。やっぱり持っているのかなぁ〜(^^♪
又、煌央には、今大会のMVPを送りたいと思います。控えの際は、率先して、バット引きをしたり、ファールボールをダッシュで取りに行く等、大活躍でした!ありがとう、煌央!

最終回に守備についた皓都。公式戦デビューでした!無我夢中でポジションに走って行く姿、カッコ良かったぞ〜!

本当は、グラウンドに立って優勝を決めたかった諒太。一緒にいてその思いが強く伝わってきました。この経験を活かして、完治後の活躍、期待しているぞ!


県大会に繋がる試合を、優勝で決めた選手達をしっかり称えてあげたいと思います。
又、日々の積み重ねを感じた大会でもありました。おめでとう\(^o^)/


対戦頂きました、御幸小野球部さんありがとうございました。最後まで大きな声でプレーする姿は、大変、勉強になりました。
今後とも宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):