本日 131 人 - 昨日 143 人 - 累計 611870 人
  • 記事検索

RSS

南区ブロック春季大会

冷たい風が吹く中、晴天の下、ブロック大会2日目が開催されました。
練習の成果を要所で発揮し、見事、決勝進出を決めました!

今日、先発を任せられた温之介と晋作。両投手とも自分の持ち味を十分に出してくれました。温之介は、ピンチの場面でも自分を見失ずにしっかり投球出来た事が良かったと思います。又、決勝打も放ち、いよいよ調子を上げてきました!ありがとう温之介(^_-)-☆
又、準決勝に先発した晋作。抜群のコントロールで本当にうまいピッチングを見せてくれました。四死球1つは素晴らしい!最高です。ナイスピッチング晋作(^_-)-☆
温之介、晋作は、正に「攻撃は最大の防御」の投球でした!

そして、真洸。再三、紹介している様に投手陣を精一杯、頭を使って、引っ張ってくれます。今日も、好リードと二盗三盗を捕殺する等、チームにしっかりと貢献しました!サンキュー(^^)v

それから晃和。追加点が欲しい所での貴重な二塁打!気持ちが勝った気合の一本でした!塁上でのガッツポーズは、ほんと良い顔をしていました。又、守備面でも、何回も繰り返して行った練習をちゃんと実行しました。晃和の進歩を感じた瞬間でした!

そして亮太。野手の正面ばかりでしたが、良くバットの芯に捉えていました。打席の中で工夫をする等、上達を感じます。セカンドの守備でも、焦る事なく、安定感が増してきました!

サード海星。準決勝での1打席目。「これぞチームバッティング!」お見事でした(^^♪ 海星の次に繋げる気持ちが十二分に伝わってきたヒットでした!あれでチームに勢いがついたと言っても過言ではないと思います。

そして希。キャプテンとして奮闘してくれました。1試合目のピンチ時も、良く声を出してチームを鼓舞してくれました。又、準決勝での積極さも希らしかったぞ〜!

前の試合、悔しい思いをして、準決勝で即座に取り戻した将太。あの切り替えは精一杯、評価したいと思います。これは、将太の成長です。良く声を出して、何より将太のスマイルが最高でした!結果、タイムリーを含む複数打で活躍しました!

そして翼。各打者事に守備位置を変える所や、内野陣のカバー等、基本がしっかり出来るプレーヤーです。これに、後、少しだけ積極性が備われば、楽しみな選手になる器の持ち主です(^^)v

今日も、チームの為に動き回ってくれた煌央。間違いなく良い選手になります!試合に出る喜びを身体で表現する素直な選手です。途中交代での出場でしたが、伸び伸びとプレーしました!

そして皓都。上級生と一緒に大きな声で声援を送り、チームの勝利に貢献してくれました。ありがとう皓都!(^^)!

最後に諒太。怪我でベンチからの応援でした。自分に何か出来ないかと懸命に動く姿に、感心しました。今は、野球をしたい「オモイ」をしっかりためて、復活後の活躍、楽しみにしているぞ!


明日は決勝戦です。いつも通り、城南クラブらしい野球で優勝目指して頑張ろう〜\(^o^)/

対戦頂きました、天明ファイヤーズさん、日吉クラブさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):