本日 138 人 - 昨日 143 人 - 累計 611877 人
  • 記事検索

RSS

練習試合

昨日は、この時期にしては暑い中、練習試合を2試合行いました。その後、練習を行い、今シーズンの結束をより強める為、選手、保護者、指導者、全員で決起集会を開催しました。

試合の方は、前日に大会初戦を迎えた後の試合という事もあって、各選手とも試合感は保った状態で臨む事が出来ました。

1試合目で先発した温之介。順調な仕上がりで、危な気のない投球を見せてくれました。相変わらずのマウンド度胸は健在で、重い球をぐいぐい投げ込んでいました。冬の辛い走り込みの成果でしょうね(^^)v
2試合目に先発した晋作。珍しく若干の体力低下から、コントロールの乱れがありましたが、そこは、試合の中できちんと調整して要所は抑えました。打たせて捕る投球術も伺えました!
ここ最近、乗っている選手の真洸。捕手として、チームをしっかり引っ張っています。それに増して、打つ方でも勢いが増してきました。彼の力強いバッティングは今後も期待出来そうです!
そして、晃和。気持ちのいいダイビングキャッチでチームの雰囲気を盛り上げてくれました。こういうプレーは、間違いなくチームにプラスになります。サンキュー晃和(^^♪
セカンドの守備で安定感を見せてくれた亮太。以前に比べて守備範囲が広くなってきました。今は、随所で大声を出してアピールしてくれます。
そして海星。2試合目は初の4番に座りました。試合前は少々の照れがありながらも、試合が始まると堂々とプレーしてくれました。1試合目に決めた、究極のセーフティ気味の送りバント。超〜しびれました!(^^)!
それから希。守備、走塁の安定感は抜群です。打つ方でも調子を上げてます。レフトオーバーの本塁打は見事でした!
そして将太。彼のパンチ力と走力は魅力です。打席に入ってスイッチが入った時の集中力は脅威です。守備でも安定感がより増してきました!
それから諒太。しっかりシーズンに合わせてきました。この週末の試合では、両日とも、上手いバッティングを見せてくれました。正に諒太らしいバッティングです!守りも自信を持って熟しています。
抑えで登板した翼。先日の登板時の反省点をちゃんと、修正しようと心掛けての投球でした。一つ一つの継続が必ず結果として報われます!頑張れ〜翼!
ファーストで出場した煌央。上級生の中に入って、精一杯のプレーでチームに貢献しました。見事、ノーエラーだったね〜(^^)v ベンチのなかでも良く動く気が利く選手です!
進塁打で貢献した皓都。結果は、三振だったけど、振り逃げで一塁まで全力疾走!その結果、二塁走者を進塁させる事が出来たね(^^)/ 城南クラブに来て約1ヶ月半だけど、日々の練習も頑張っている素晴らしい選手です!

試合後の練習で、各ポジションについて、バッティング練習をお手伝いしてくれたお父さん方。暑い中、ほんとありがとうございました。おかげで、選手達も思う存分、打ち込みが出来ました。又、その横で黄色い声援で激励してくれたり、決起集会の準備をしてくれたお母さん方。感謝・感謝です!

最後に、前日の雨でグラウンドコンディションが悪い中、早朝から整備して頂きました不知火ファイターズさん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):